30秒後に絶対生きてる可能性はなくて


だから、その場で後悔しないこと、楽しいことをすることにした


悩んで解決しないことは悩まない


悩むくらいならさっさと行動して解決させる


人間関係で誰かが怒ってる…怒っているのはその人の問題で私には関係ない


もし、私が悪かったら謝る、それで終わり


誰かに何か思われたら…思うのはやっぱりその人の問題


私には関係ない


やりたくないことを後回しにして悩むくらいなら、今やってスッキリする


スッキリさせて死ねるならそれでいい


生徒やご家庭との関係もそうすることにした


前はウジウジ悩んで、仕事なくなったらどうしよう、嫌われたらどうしようって悩んでた


けど、生徒やご家庭との関係において、私はこれでもかってくらい精一杯指導して、生徒の明日、1週間後、1年後、もっと先…とにかく生徒のためになることを瞬間瞬間やって、もし指導中に何かあってもいいやってことをすることにした


それで断られるのであればそれでいい


私は自分のベストを尽くしている


それでいい


イライラするのもやめた


イライラするくらいなら、後悔しない言い方で自分の気持ちを相手にきちんと伝える


今は、部屋の片付けも嫌じゃない

もし、今何かあって、部屋の片付けよりアイス食べればよかったって思うなら、部屋の片付けはしないことにしたから



そのときから、少しずついろんなことが変わり始めた


追伸


悪口言ってる人見ても、なーーんにも思わなくなった

だってさ、もしその悪口が最後の言葉になったとしたら…

そんな可哀想なことってない