あ、英語オフ会は土曜日だった。(; ^ω^)

 

 

日曜日はつなぎすとサロン主催の英語落語を聞きに行きました。

 

 

英語落語自体は以前聞きに行ったことがあるのですが、何が初体験かというと寄席終了後のワークショップで高座に上がらされたのです~。

 

 

落語家の小夜姫さんの台詞を真似て演じるのですが、ただ真似ているだけなので途中で自分が何をしているのかわからなくなりました(笑)。

 

 

緊張するかと思いきや、全く緊張はせず、なんだかんだ言いながら楽しかったです。

 

 

ただ真似ているだけ~

 

小夜姫さんも引く変顔(笑)

 

この辺になるとなんだか楽しくて

 

 

 

英語劇もそうですが、英語を使って何かを演じたりするのは楽しいし、とても良い英語の練習になると思います。

 

 

小夜姫さんはある場所でお世話になっている方なのですが、落語をされる姿を見るのは初めてでした。落語はもちろんすごく面白かった!!そして夢を追って活動されている姿に圧倒され、感動しました。いつも思うのですが、夢を追って生きている人の目はキラキラです。年齢は全く関係がありません。若い人でも目に輝きのない人がどれほど多いことか(という自分も若い頃は目が死んでいましたが。)キラキラしている人を見ると自分も頑張ろう!とパワーをもらえます。

 

 

パワーをもらえるところにはどんどん出て行きたいですね。

 

 

 

小夜姫さんのHPはこちら http://www.ac.auone-net.jp/~sayohime/index.html

 

 

 

主催のつなぎすとサロンのブログはこちら http://tsunagist.blog.fc2.com

 

英語を含め素敵なセミナーを開催されています。私はこちらのセミナーで多くの方とつながらせていただきました。東京、名古屋など全国各地でセミナーがあります。