またまた更新が空いてしましました。


本当は、家の住んでみてのいいとこ、残念なところなど書きたいのですが。

自分が家を建てることになって、本当に参考になったのが

みなさんのブログです。

毎日のように、ブログ村の家ブログにお世話になりました。


一番関心があったのは、床暖房などを含めた空調です。

省エネにも関わることなので、デザインより優先です。


そこで、知ったのがCCFスタイル(空調)とモイス(調湿機能抜群の内壁)です。

1年半暮らして本当に快適です。

今度まとめて皆さんに紹介したいです。


5月のGWにご覧になった方も多いと思いますが、

水平環アークです。

私は仕事中に見ました。あわててスマホで撮りました。



最初は、太陽が2つあると思ってたら、

アーク3
上には、虹が!


太陽を中心に横と上に小さな虹。

そして、離れた上の方に大きな虹。


調べてみたら、水平環アークと言うらしく、

日本全国でこの日に見られてました。


そして、エラン。2か月前です。江戸川の土手の上。

田植え前で、水田が輝いてます。



エラン横







にほんブログ村