3月末に造園が完了して、やっと家が完成した感じですが、

4か月経過して、植木たちが落ち着いて家となじんで来ました。


しかし、雑草とりや、水やりが大変です。



ロータスエランと猫とシンプルな暮らしやすい家

芝がびっしり伸びました。おかげで、10日ごとに芝刈りです。

ロータスエランと猫とシンプルな暮らしやすい家

ロータスエランと猫とシンプルな暮らしやすい家

アオダモも一度花が咲きました。下草も駐車場に葉を伸ばしました。

ロータスエランと猫とシンプルな暮らしやすい家

道路側(西側)のメインツリーのイロハモミジは大きくなりました。

秋の紅葉が楽しみです。

アオダモとイロハモミジの下には、明暗センサーで暗くなるとついて、

4時間後に消えるタイマー付のLEDのスポットライトを最近つけました。


ロータスエランと猫とシンプルな暮らしやすい家
伸びをするモニ。カメラに緊張してます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村