たまたま見かけたニュースの記事です。

 

 

 

 

 

私は存じあげない方ですが、

 

 

そこについてたコメントをみて、

 

 

あ、これだ!と思いました。

 

 

【大津秀一さんのコメント】標準治療はできるだけ長く生きられる確率を高めてくれるものですが、絶対というのはない為に、多くのがんの患者さんは悩まれます。悩んだ結果として治...

#Yahooニュースのコメント

https://news.yahoo.co.jp/profile/commentator/otsushuichi/comments/59c0da9a-4a34-4840-84f3-a394f88337b7

 

 

何がこれだ!って事ですが、

 

 

「絶対がない中において最も重要なのは本人が納得のいく事です。」

 

 

という一文でした。

 

 

私も今回は抗がん剤治療を受けません。

 

 

なぜなら、

 

 

前回「これは人間のするものじゃない」と思ったからです。

 

 

(※あくまでも個人の感想です)

 

 

抗がん剤治療、途中でやめました。

 

 

このままいくと自殺すると思いました。

 

 

体に負担がもの凄くあり、精神的にも追い詰められていたからです。

 

 

だから、万が一またガンになったとしても、

 

 

絶対に抗がん剤はやらないと決めていました。

 

 

だから、抗がん剤をしない事で万が一死ぬ事があったとしても、

 

 

人間はいつかは死ぬから、

 

 

自然に任せようと思ったわけです。

 

 

だから、抗がん剤を選択するにしろ、

 

 

やめるにしろ、

 

 

やはり「本人が納得できるかどうか」と言う部分が一番大切なのだなと思います。