久々の更新です! | Daily Existence

久々の更新です!

しばらく忙しくて更新できませんでした汗

最近思った事なんだけど…テレビでやってた
『カンボジアに学校を!』っていう番組見ました?


俺は単純に感動しましたガーン
凄い額の資金が集まって無事に学校が建ち学校
カンボジアの子供達が勉強出来るようになってすごくよかったと感じました。

学校に登校する子供達の笑顔を見ると、勉強したくてもできない環境だったんだなと思います。


でも…少し疑問がある。俺の個人的な意見だけど…

『国外の前に国内をどうにかしなきゃいけない!』って感じます。
本当に救済が必要な人達は以外と身近に居ると思う。
何年か前に『おにぎりが食べたい』って書き残して餓死してしまった、お年よりのニュース覚えてますか?
あのニュースを見たときは、凄い衝撃を受けた…

今の日本って表面だけが豊かさで深層部分はすさまじい事になってる気がします汗

戦後の貧困時じゃないのに『餓死』なんて…
これからも沢山こうゆう事件が増えて行くような気がする……

日本人は今、もっと大切にするべきもの一人一人考えて行くべき時期だと思います。


重い内容だけど最近思った事…汗