おはようございます。
昨日、無事にメキシコから帰国しました。昨日の内にUPできなくて申し訳ありません。
たかが20日の短い旅でしたが、言葉では表せない体験ができました!!

$Tiempo lujoso
↑いかにもメキシコな写真も撮れましたカメラ



シナロア州テアカパン

グアダラハラ

テキーラ村

グアナファト

メキシコシティ

といった感じで色々周ってみました。


特にテアカパン村とその周辺は凄く良い所です。田舎好きな僕にはたまりません。

↑この歌はキューバ人ですが、こんなイメージな所です




逆に都会は過ごし辛い場所でしたドクロ
・・・と思ったのも、これまでに無い腹痛を経験したのもあるかもです。
屋台のタコスも豪華な機内食も、最終的には水でさえ一切受け付けなくなってしまいました…


この腹痛は「モンテズマの復讐」と呼ばれるようです。
大昔メキシコの地をスペインに侵略された際、当時のアステカの王であるモンテズマⅡが外国人に向けてかけた呪いが、今も尚“腹痛”といった形で残っているんだとか呪い



お腹には多少の自信があった私ですが、正露丸も効かず、本当に辛かったです。
そんなこんなで昨日帰国と共に病院行って爆睡したらなんとなく治ってきました注射



明日以降からはメキシコの旅をもう少し詳しく紹介していきたいと思います。
良かったら見てやって下さいカメ