ここ一週間近く、旦那の体調が芳しくなかった(´・ω・`) 


以前にもあったが、目眩で車酔いのような気持ち悪さがあり、嘔吐までしていた。


たまたま仕事が休みだったので、ここ3日ほど外出せず、旦那はずっと家にいた。


今日になってやっと少しずつ元気になってきたようで、さすがに3日も家に引きこもってると辛くなって来たらしく、美味しいスイーツを食べに行かないかと私を誘ってくれた。


以前行ったことのある甘味処の抹茶モンブランが忘れられなくて、アレが食べたいと。


断る理由がない( ̄∇ ̄)


我が家から車で10分あまり、那須高原の観光地にあるこちら。


雲IZUさんお茶お団子

未だ変わらず蒸し暑いので、テラスではなく室内のお席を選ぶ。

スイーツ男子の旦那が恋しくて堪らなかったスイーツがこちら。

左の抹茶モンブランお茶お茶お茶

これでもかというほど抹茶パウダーが降り注いでおるw

飲み物付きで1,200円。

右はお濃茶のテリーヌお茶お茶お茶

こちらは私用( ̄∇ ̄)

これは税込み520円くらいだったんだけど

美味しすぎて草生えた( ̄∇ ̄)

お濃茶だけあって、抹茶が濃い上に、チーズケーキベースなので濃厚〜ラブラブラブラブラブ

美味しすぎて死ぬわw

これだけでは終わらんよw
蒸し暑い日にはこれでしょ〜( ̄∇ ̄)

抹茶ミルクのかき氷〜雪の結晶雪の結晶雪の結晶

めっちゃ緑www

抹茶シロップがタダモンじゃねえ༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽

高級なお抹茶だよ!これはっ(個人の感想)

しかもミルクは別容器に入っており、好きな時にかけられる!

これはポイント高かった( ̄∇ ̄)

普通は最初からミルクがかけられてて、ミルクがかかってるところを食べてしまったら中の方はミルク感がないじゃん?

それが、抹茶を満喫したら、またミルク、ミルクを味わったらまた抹茶!

と、ミルクがある限り永遠に楽しめるw

いや、永遠は無理ですがw

最後、氷が溶けても高級なグリーンティーを飲んでいるような濃さでございました( ̄∇ ̄)

結局、誘ってくれた旦那より、私のほうが贅沢をしてしまい、なんやかんやでランチより高くなってしまったわw

でも普段はスーパーのスイーツばかりを食べてる旦那にとっては良い心の洗濯になったようでとても喜んでいました。

ちなみに関西の旅で私が贅沢三昧に色々食べまくったのは墓場まで持っていく( ̄∇ ̄)

さらに

お会計は旦那のメルペイでw

旦那様、ご馳走様でしたw