2月に「春が来た」という題でブログを書きかけた。


感覚的にはまだまだ冬だったのにも関わらず、なぜそんな題で書こうと思ったのか。


それは


次男のダーティー清宮a.k.a鈴木レオに彼女ができたからだ( ̄∇ ̄)


高校の頃から口癖は「彼女が欲しい」


告白しても14連敗のレオくんの夢が叶った。


けれどなぜ書かなかったのか。


そこには大きな理由があった。


それは…


私が…


あつ森にハマっていたから( ̄▽ ̄;)


ブログがご無沙汰だったのもソレが原因です( ̄▽ ̄;)


申し訳ありませんでしたw


お詫びと言っては何ですが、今更ながらその2人のことを語ってみたいと思います。

(彼女了承済み)


そもそも彼女とは高校の同級生だった。


先にレオくんが彼女を好きになって告白したところ、どうも恋愛とかそのようなことが苦手だったらしく、彼女にとってはその告白が非常に重荷に感じて、ある日、友達と共に女2人の連名で手紙を渡された。


そこには「気分が良くないので告白を取り消して欲しい」旨が書いてあったという。


私は直接読んでないのでわからないが、まあこんな感じの内容だったと。


レオくんはそれを読んで当然気分を害したし、書き方も結構キツかったようで、彼にしては珍しく憤慨もしていたが、時間が経つにつれ忘れていった(´・ω・`) 


それから約二年経った今年の2月、何のきっかけかは忘れたけど、彼女から連絡が来た。


その時に彼女がこう言ったという。


「あの時のことをずっと謝りたかったの」


と。


レオくんはさっぱりした性格のため、一度謝られればすぐに許すし、すぐに仲良くなれる人だ。


その時から彼女との電話が始まった。


様子を見ていると彼女の悩み相談に乗って一生懸命アドバイスしたり、なかなか気も合っているよう。


けれどあんなに「彼女が欲しい」が口癖で、すーーーぐ告白するレオくんが、今回はなかなか付き合いたいとか付き合おうとか言わない。


14連敗の痛手がまだ癒やされていないのか、慎重になってるのか?自信がないのか?


私にはわからなかった。


そんな時、チャラい兄が登場w


「おまえら付き合っちゃえよ」


その一言で決して嫌ではなかった二人のお付き合いが始まった。


その日から遠距離恋愛の二人は毎日のように電話、しかもほぼ一日中電話( ̄▽ ̄;)


なんならビデオ通話で顔見ながら電話w


今はいいよね。


昔なんかさ、電話しても3時間が限度。アホな私は8時間したことあったけど、まあケツも痛くなったよねwしかもどれだけ電話代かかったかわからんけど普通なら親に殺されてる。(ウチはその辺鷹揚だった)


でも今は家電話じゃなくて自分のスマホで、LINEならお金もかからず、普通に生活しながらでも持ち歩いて話せる。


私生活も全て曝け出してもはや家族の域だわよw


それから現在まで約4ヶ月。


その間、ちょこちょこといろんな事はあったけど、お互い初めての恋愛にしてはまあまあ上手く行ってる方だと思っていた。


続く凝視


ABEMAプレミアム