我が家が4人で働いている学園は山の中にある。


一言で那須と言っても、那須高原とは反対側の大田原に近い方である。


学園の周りは観光客が喜ぶようなものはほぼ何もなく、近いところで伊王野の道の駅くらい。


そんな学園の近くにオサレなガーデンカフェができた( ̄∇ ̄)


ここはもう半年も前から「近日オープン」の看板が出ており、GWにオープンするかと思いきやオープンせず、夏休みに合わせてオープンするかと思いきやオープンせずw


まあコロナ禍でずっと緊急事態宣言が発令されてたので様子を見てたのかなと思いますけど、夏休み終わった頃には「やる気あるんかいw」と前を通る度に思ってましたw



しかし!


やっと!


先月の半ば、このオープン予定のカフェの向かいに住むエリさんがプレオープンに呼ばれ、いよいよ9月29日にオープンとの情報がっ!


たしかに紅葉シーズンだし、那須も賑わう季節、緊急事態宣言も解除される!



そして!


オープンから4日後の土曜日、ダーキーと仕事帰りに行きましたラブラブラブラブラブラブ



この日はお天気はすごく良かったんですが、暑いあせる



私はスペシャルコーヒー(350円!安い!)とヘーゼルナッツのクレームブリュレ、ダーキーは生レモンスカッシュ白ワインキラキラ


ちなみにコーヒーは200円でおかわりできます。


お店の中には洋書や小説などが置いてあり、一人で来て、コーヒーをおかわりしながらゆっくりとお過ごしください的なコンセプトがあるようですスイーツ



見慣れた山や森も雰囲気の良いテラスから見るとまるでリゾート地キラキラ



帰りにオープン記念として、コースターとヘーゼルナッツのキャラメリゼをいただきました(о´∀`о)




「お気に入りの一冊を…」のくだりを読んでダーキーが


「少年ジャンプw」


と一言w


そんなあなたが好き〜♪( ´θ`)


コレからは紅葉シーズンもみじもみじもみじ


その後は少し寂しい季節になるけど、何しろガーデンカフェなので、春の花の季節はきっと美しいことでしょう黄色い花あじさいコスモス


こちら、那須精舎からも歩いて来られる距離にございます。


那須精舎に来られた際はお散歩がてら訪れてみてはいかがでしょうか?( ̄∇ ̄)