こんにちは。

大谷翔平さんといえばポジティブなニュースしか無かったのに、いま連日メディアをザワザワさせているのは彼と彼の通訳であった水原一平氏の問題ですよね。


違法賭博での莫大な借金…大谷翔平氏の口座から送金…学歴詐称…なんかもう小出しする情報がみんな規模が多すぎて…! 


軽く占って見たら、水原一平氏はキメラですね。虚像と見栄、嘘で塗り固められた化け物です。まだ出ますよ…ビツクリ情報が…! 出せない過去もあるでしょうね。


今までニコイチ状態だったふたりですが、水原一平氏には鬱屈した羨望や圧力などあつたのかもしれませんが、それをギャンブルでスカッとさせようなんて無理ですから〜! スッチは平和なデコピン情報ばかり見ていたいわ〜。もちろん、潔白会見よりも野球で活躍してる大谷翔平選手が見たいですよ!



■今週のにまい。



過去は大事なもの。でも囚われるものではありません。もう会わなくなった過去の恋人、友人。失敗してしまった恥ずかしい出来事、もう傷が塞がった事故や病のトラウマなど。「そんな簡単に忘れられないよ!」ってことはあるはず…。忘れなくて良いんです。ただ、引き出しにしまって鍵をかけておくだけ。大事にしまっておけば良いんです。

大事な思い出、感情や出来事はきっちり整理して、未来を選択するのに必要な情報、資料として利用しましょう〜。
新しい出会いや道を掴むきっかけになりますよ!
行かなかつた道を選択する冒険も良い体験になるかもですよ〜。


我慢も大事!


我儘が通る環境であっても、忍耐を学ばなくては行けません。ぐっとエゴを堪えて、他者を思いやれるゆとりを持ちましょう。

自分が大変ということは、他にも大変な人がいるはずだ…と思い当たるでしょう。

ちょっとだけのゆとりある行動があなたをグ〜ンと成長させます。


誰もいないところでは自分ファーストでもちろん良いですよ(笑)



早いもので来週は4月…新年度ですね!

週のはじめなので一週間のヒントになったらいいなと思って2枚出しました(笑)

4月からスッチも環境がまた変わります。5月くらいまでは慣れるのが最優先でしょうが、出来ることがもっと増えるように頑張っていこうと思います。

3月はちょっと占師らしいことができました。徐々にもっと増やしたいものですね…❤




まだ、ととるか、もうととるか微妙です。未だに震災の影響が生活にあって、毎年のように新たな被災地はできて、日本はもう傷だらけ…湿布や包帯をつけてないとこなんてないくらいの満身創痍ですよ。

日本から被災地、避難者が一切なくなりますように…!

明日の心配なく明るい日を送る人で溢れますように願うばかりです。

 

 

Xで田舎のシートにトコジラミ発見したというポストを見てしまい、ゾゾゾと肝が冷えた午前中…。バスも電車も怖いですね。

旅行者が媒介になってるらしいですが、自宅に連れ帰る可能性も出てきて恐怖です。殺虫剤メーカーには早急に対応する殺虫剤を作って欲しいものです。虫除けスプレーとかも必要ですよね。今売っているやつは対応するんでしょうか? スーパートコジラミには効果ないと聞いたんですけど、しないよりはマシかなぁ。

 

お久しぶりの更新でいきなりトコジラミの話題で申し訳ございません。

去年半ばからやることがいっぱいで、期日に追われて何とかかんとかこなして参りましたが、心にも体にも余裕がない状態が続いてしまいました。

結果、ブログの更新が全くできないと言う体たらくに落ち着いたわけですが、来月からまた新しい段階に進むことになりまして、こんな行動も前向きにならねばとカードをめくった次第です。

お久しぶりの今日の1枚です。

 

 

◾️今日のいちまい。

 

これはとってもありがたいですね。

中学生の英語でも十分わかるし読める。ありがたさ😊

 

感謝の言葉と言うのは口に出さないと相手には伝わりませんよね。どんなにありがたいと思っていても、行動で示しても部分的にしか伝わりません。

 

体が不自由になって以前ほど動けなくなってから、電車やバスで席を譲っていただくと本当に嬉しいです。立ってるだけでも痛いのでたった5分待てば降りる距離でもその時間がしんどいので、誰かの親切が骨身に沁みるのです。ありがとう!

エレベーターで開ボタン押して待っててくれたあの人もありがとう!

洗濯掃除と、スッチの面倒見てくれて…。ママいつもありがとう!! ママがいなければ生きていません! 本当に感謝です。

本当なら楽させるべきなのにごめんね。ありがとうございます…。

そして鬼ほど休んでたブログをチェックしてくれてた方々にもありがとうー! みんなに生かされてます。

 

言うだけならタダなのに、みんな言い渋って無いですか? 当たり前だと思わないことが大事です。言われたら嬉しい言葉は率先してかましてあげましょう〜!

 

 

 

 

 

 

梅雨はどこに行った??

 

明けたのか休みなのか…判らないまま暑い日が続いています。7月になっちゃったよ〜。スッチも節電諦めてクーラー使いました。命が一番大事ですからね!

 

 

 

まあ、夏が来てしまったなら仕方ない! あとは駆け抜けてくれと願うだけ…! 9月が来たらきっちりと秋に譲り渡して去るように!

 

 

 

さてさて、「Dr.ストーン」とか異世界転生小説とか読むと、人間は例え文明が滅びても、違う世界に行っても体験してきた便利や快適を再現したいものなんだよなーと思いますよ…。特に食なんかはレベル下げられないですよね〜。節電大事だけど、クーラーを無いものとして生活出来ないもんね!魔法使えないので稼働しますよ、現代の魔法の箱を。←漫画読みすぎマン(笑)

 

 

 

4月から通ってる区のリハビリ施設にて避難訓練がありました。リハ室で運動してたら、PTが棒読みで「地震がありました!まだ揺れています。その場でじっと待機しててください」って始まったので笑いそうに…! 地震の後ですぐ下の二階で出火した設定で、エレベーターじゃなくて階段でゆっくり降りることに…足痛いけど、実際はエレベーター使えないパターン多いだろうからね〜。

 

水害になったら、建物崩壊とかなったらスッチは諦めて寝て滅びるのを待つタイプ…。抗って行ける運動機能がないもんなぁ〜。リハ室の同病同後遺症の人も災害になったら救助を待つしかないと腹くくってた。そらそうだよね〜。床に座ったら立ち上がるのも大変なんだから…!

 

 

 

■7月のいちまい

 

自分を取り戻せる時間を持つこと。

 

バカンスシーズンということで、旅行やレジャー、飲み会…やたらと人と集まることが多くなります。大勢な仲間にカコマれて楽しいけど、疲れるってありませんか? 親しい相手であっても、完全に自分と思想思考が同じとは限りません。小さな違和を我慢したり、自我を折って同調することはストレスを育てる肥料になります。好みじゃない音楽をカーステレオで聞かされるのもストレスですし切れたトイレットペーパーを交換してくれないのも多大なストレスです!

 

思い切って一人になる時間を取りましょう!

 

本来のあなたに戻るための時間です。心の充電は楽しいことしないと溜まらないわけではないですからね。私のテレトリの整理整頓をして、老廃物を吐き出しましょう!取り入れることよりも不必要なものを取り出して、大事な自分の心をしっかりとガードしましょう! 自分を守るのはは自分の行いからですよ!

 

「レッツエンジョイぼっち生活☆」が7月の過ごし方です(笑)

 

よーし、スッチは恥ずかしがらずにぼっちを謳歌するぞ〜(笑) いや、今月に限らずぼっちなんだけどさぁ(笑)

 

 

 

とにかく、体調不良に気をつけて、クーラーを上手く利用して生き延びましょう。

 

コロナは相変わらず近くにいます! 気を抜かずに迷惑をかけずに過ごしたいものですね。