ダンス入会とか成長期♡ヤクルト製品や美容のこと | るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

初期流産5回、子宮外妊娠2回、右卵管切除後の
妊娠、出産、育児の日々の記録と呟き
♡2016年5月に長女出産♡
♡2019年3月に次女出産♡

父の生きた証…
2013年11月28日発覚後
大腸がん肝転移ステージⅣの闘病記。
【2014年7月8日永眠】


おねがい長女 るな子・7歳0ヶ月(小1)
お願い次女 なる美・4歳2ヶ月(年中)


8月の夏祭りステージに参加することに💦

4月から練習してる先輩には追いつけないだろうし

振りを覚えられるのかもわからないけど、

自主練で頑張ってみることになりました💃

↑ブラック22cm



6/5の初プールで

一晩だけ熱が出たるな子おねがい


次の日からは元気いっぱいで

6/7からは学校にも行ったんだけど、

この何かの感染を機に、

お腹の動きが止まってしまって便秘に

これるな子たまーになるんですよ💦


よく食べる方なのに

4日ほど食欲がないので

浣腸座薬入れて…キョロキョロ

少し食欲出てきました拍手


↑るな子が勉強熱心なのを知った

知り合いの教材屋さんから

売れ残ったかで行き場を失った

処分予定のドリルを譲ってもらいました。

るな子に渡したら大喜びで

毎日宿題終わってからや

空いた時間でコツコツとやってます。

真顔やっぱ公文やる?おねがいやらん!←いつものやりとり




なる美もようやく咳が止まってきたので

来週からは幼稚園の水遊びできそうだけど

大丈夫かなーまた風邪ひくかなチーン


そんな なる美の

身体計測が先日ありましたお願い


身長  96.2cm

体重  13.0kg


やっと13kgきた笑い泣き

担任の先生も拍手してくれた拍手w


2歳で10kgには一時のったけど

9.8や9.6になったりしてて、

安定して10kg超えたのは2歳半くらい。


一生懸命食べさせてたけど

偏食もあるしほんと苦労…はしてないな、

食べんでもいいやで終わってたせいで

余計小さいままだったけど←

12kg超えるまでも長かったし、

12kg台も長かったなw


ただ、この頃夕方になると「足が痛いショボーン

と言うようになってきて、

急に食べるようにもなってきましたOK

好き嫌いや食わず嫌いはまだまだ多いけどw


なる美にも

成長痛と成長期がきた…

でも小さいのがかわいいから寂しい複雑チーンw


るな子は2年ほどやばいぐらい足痛いキョロキョロ

って毎日言ってる。




育児とは関係ないんだけど、

前々から約束してたヤクルトのイベントに

ママ友たちと行ってきましたイエローハート



主にヤクルトレディのお仕事しませんか?

っていう勧誘がメインだったけど

↑この気になってた化粧水を

なんと1本丸ごといただけましたキラキラ


私は何の化粧水でも

時間があれば、

500円玉くらいの量を

2回、手のひらに肌が吸い付くまで

押し込んで使うんだけど、

韓国コスメや日本のプチプラの化粧水と

このラクトデュウの化粧水を比べると

やっぱり保湿力は少し上と感じました。


↑こちらもしっとりしてとてもいいけど

ちょっと目に入るとしみるw

これがなくなればトランシーノ1回挟もうかな。

私が思うにはですが、

どんなにいい化粧水でも

使い続けると結局肌が慣れてくるので、

これ!と固定せずいろんなのを使い、

時間をかけて押し込んで使う方が

キメや弾力が維持できてる気がします。


ターンオーバー後の肌も見てから

考えるので2ヶ月は使い続けるけどね


↑冬になったら試してみようかな♡


じっくり押し込むのは

時間があればってなるけど

絶対やった方がいいね。


小さいキズは埋めてくれたり、

超初期虫歯は治してしまう(再石灰化)とか

磨いたあとのツルツル感が過去1な歯磨き粉!

フッ素は入ってないようなので

チェックアップと併用して使ってます。





新しくできたお洒落カフェのランチ

建物も店内もお皿も何もかも今風で

めちゃくちゃ素敵でしたデレデレ




ここまでお読みいただき

ありがとうございましたパーラブラブ