みなさん こんにちは

のこのこ です。

 

 

本日はチュニジア1

大きいと言われる

ショッピングモール

 

 チュニジアモール

 

についてお話ししようと思います。

 

 

 

 

チュニス・カルタゴ国際空港から

車で約15~20分車

 

 

チュニジアモール①と②があり

タクシーの運転手さんにどちらですか?

と聞かれると思いますが、

隣同士ですぐに行き来できるので

どちらでも大丈夫だと思います。

 

 

全部で80店舗ほどあり

有名なブランドでいうと

 

Zara

Nike

Massimo Dutti

Lacoste

U.S. Polo Asshn

Oysho

Pull&Bear

 Lufian

 

 

 

などなどございました。

 

 

OYSHOを見つけたときは

大興奮爆  笑

 

トルコのショッピングモールで

出会ってから大好きなブランド飛び出すハート

 

調べたらスペイン発

ZARAの姉妹ブランドで

まだ日本未上陸

なんだとか

 

素材がいいのか

着心地が良くて

気に入っています。

 

みなさんも海外に行かれた際に

OYSHOを見つけたら

ぜひ寄ってみてください照れ

 

OYSHO オフィシャルサイト

 

 

 

お買い物前に両替をしたい方は

外貨両替所がチュニジアモール内

ではなく

チュニジアモールを出たすぐそばに

3件ほどありますのでそちらで

両替されてください。

 

Google Map 外貨両替所 チュニジアモール付近

 

 

ちなみに

チュニジアで両替をするのに

いちばんおすすめの場所は

空港ですびっくりマーク

 

 

 

 

この日はOyshoやZara

でお買い物をして

ショッピングモール内のスーパーで

食材を少々調達。

 

 

帰りはタクシー乗り場で

タクシーをひろいたかったんですが、

みなさん高額を求めやがるガーン

 

 

この手段を知るまでは苦労しました。

 

 

でも今の我々には

 Bolt というタクシーアプリ

がついているのですニヤリ

 

 


値段がもう全く違うびっくりマーク

 

安いびっくりマーク

値段交渉いらないびっくりマーク

どこへでもお迎えに来てくれるびっくりマーク

 

 

ボルトについて調べました。

 

エストニアのモビリティ会社で、

配車サービス

超小​​型モビリティのレンタル

食品や食料品の配達、

カーシェアリング サービス

を提供しているようです。

 

エストニアの首都タリンに本社を置き、

ヨーロッパ、アフリカ、西アジア、

ラテンアメリカの 45 か国以上の

 500 以上の都市で事業を展開している。

 

 

だそうです。

ウィキペディアに書いてありました花

 

 

 

マレーシアではグラブタクシーやウーバー

ロシアでもなんかタクシーアプリ使ったなぁ

 

 

国によっていろいろなので

慣れるまでが大変ですね。

 

 

では今日はこのぐらいで

 

新幹線後ろ 新幹線真ん中 新幹線真ん中 新幹線真ん中 新幹線真ん中新幹線前