指定台稼働 | 『潮腕!潮茹でにするぞ!』

『潮腕!潮茹でにするぞ!』

さて、いつ潮は噴くのか…。


只今欠損まっしぐら!笑


テーマ:


(๑´ㅂ`๑)おっぱいは横!


ごきげんよう、私です。

ロケット型とかお椀型とかあるじゃないですか。スイカだかメロンだか、とか。

私はね、お餅みたいに横にふにゃんってなってるのが好きなんです。

言うなれば、ぽっちゃりが好きです。





唐突に何言ってんだ←いつもですよ


って事で、表題通り、今回は指定台な話。



–某日–

最近、入場抽選が復調気味で、この日は格別に良い番号66番を引き当てます。

もはや勝ち確まである(ありません






そして最短で最速でまっすぐに一直線にバラエティコーナーへ。

巷では、いや、アメブロではかな?

バラエティでピンポイントで高設定をツモりあげる事を指定台と呼ぶそうで。

皆さんご存知かは知らないが、私バラエティ好きなんですよ。

いや、好きだと思い込んでるだけなのかも知れないが。



毎回入場抽選がクソ過ぎて、戦える場所がメイン機種を避けたバラエティでしかなくなった、とか、例えば全⑥とかで同一機種を他人とならんで打っててイチイチ私だけクソほど出ない事ばっかりだとかそういう事じゃないです…多分。




で、この日はガールズガンズグルービーという、天下の、いや、地下と言っても差し支えないクソメーカーであるニュー●ギンの台を打つ事に。

因みにその地下のそのまた地下の暗闇の彼方にサン●キョーとかいう、楽シーサーしかまともに作れないクソメーカーもあります。

直近の楽シーサーがまともな機械かと問われれば否定せざるを得ないが←



で、しばらく打ち進めていたんですが、いかんせんボナは引けるけど小役がゴミクズ以下みたいな状態が続きまして。ブン投げてもおかしくない状況だったんです。

でも、まぁ、ヤメないんです。





指定台だから。








で、⑤⑥確デル。指定台だから。

金ルーシェ→金サーシャ→金リルー。

⑤で1%、⑥で3%。

店内状況は、10%⑥投入の日だったんで、もうこの時点で⑥でよろしい。

まぁその前にこの台⑥って知ってましたけどね。指定台だから。笑




ロンフリ(単独ビッグの一部)も引く。

ってか、レア役成立ゲームでちょいちょいショーフリするし、煽り中にもちょいちょいショーフリするし、何なら種の有無に関わらずショーフリするからマジでイライラするんですけど。

種無し確認済みなのにショーフリしてイライラし、ボナ判別してあと揃えるだけなのにショーフリして、さすが地下のクソメーカーが作った台なだけはある。

打ち手の心情なんか知ったこっちゃないんである。



で、上手くRTでループさせながら、まぁまぁまとまった出玉を得たりで。



ここまで頑張って小役数えたトコでようやく⑥の近似値に収まる。ってトコでカチカチ仕舞う←

ってより5000で弱チェ重複3つとかクソ弱い。まぁこの後クソほど当たりまくるんだけど。

後半は弱チェ重複、スイカ重複、単独ボナのオンパレードで、尚且つ…







⑥確のオンパレードも始まる。

後半だけで4回出たわ。笑





で、ここまで。

12時間で7800プレイ。


いやこれでも頑張って回したんやで!ってかイチイチイチイチショーフリし過ぎなんだってマジで!全然回せないもんでクソほどイライラしたわ!さすがニュー●ギン!打ち手の心情なんか知ったこっちゃないんやで!


………でも何だかんだこの台面白い。笑

ショーフリさえ無ければ神台評価まである。

皆さんも設置を見かけたら是非とも打ってみて下さい。ホント、ショーフリ無駄だなって思うから。






–後日談–




ホントはその隣の方が打ちたかった。

いやホント、GF(仮)の⑥スゲー出る。









これ私の9月の指定台←


でもたまに、バラエティの指定狙い台、普段全く見かけないヤツとかに取られてたりするんだけど。何せ入場順がいつも悪いもんで。

で、出玉伸びて、確定画面やら確定演出出してツレと喜んでたりするんだけど。


「普段来ないヤツがフラッと来てバラエティ台ピンポイントでツモとか絶対指定台だろ」って思う←ウソつけ

逆に私がソコソコ良番でバラエティ行ってピンポイントでツモると、それもまた指定台だなんだ、ウチコだなんだ言われるんだろかね。笑





確かに指定台はある。



以前、私が長年通っていたホールに、水●瀬ともう一人女性が撮影で来てて、ならんでハーデスのカド.カド2に座ったのよ。

で、両方⑥ブッチの挙動。

で、保険なのかなんなのか、内カド.内カド2もブッチの挙動。

それがおこり得る範囲の配分ならまだわかるんだけど、後にも先にもそんな配分見た事ない。

ってかカド.カド2って入れ方自体をまずそのホールで見た事ないし、そんな状況ならもう全なんだわ。でも全じゃない。因みにハナは除く。

10台設置で、カド.カド2、内カド.内カド2の不自然なならび投入。

ってかそもそもGOD系は貯金箱扱いの機種で、天井狙いで上手く立ち回ってる人しか勝てないような状況なのよ。

で、そもそもカメラ1台しか来てない。

ハナからならんで打たせる気だったんだろうよ。




あとは生配信でブドウ良くないブドウ良くない言いながらアイム打ち続けて、配信終わった後も着替えてからそのブドウ良くないアイムを打ち続けるとかね。あらかじめ⑥だって聞かされてなきゃ出来んだろうしな。そんな芸当。結果全⑥←


あとこないだYouTubeで見かけたオ某ダミンのサザンとかな。

撮影開始(入店前)からずっとサザンがどうのこうの言ってて、一般入場な上に設置場所がわからずウロウロとホール内を探し回って、ようやく見つけた客が見向きもしない、常連でさえ見向きもしないサザンが都合よく設定Cだとかな。しかもビタが超絶ヘタクソな。アイツまじ言い訳のプロな。



あとは…指定台の申し子ウシ某とかね。


でも結局のところ、私が確信を持って指定台だと言えるのは、水●瀬ともう一人の件だけ。

そういう設定配分をした事がないホールが、その日に限ってそういう配分にする。

しかも演者が何に座るのかもわからないハズなのに、その機種の配分をクソ強めにする。

で、結果、ソコにピンポイントで座る。

事前に何かしらの取り決めがなされていなきゃ出来ない芸当だし、もし取り決めがなされていなかったんだとしたら、設定入れた方も座った方も超絶エスパーやで。笑



わかります?


要するに、何が言いたいかと言うと。





この世にエスパーはたくさんいます。





狙っていたにしろ、いなかったにしろ、打ちたい機種が空くまでの時間潰しにしろ、結果的に⑥に座れてしまう人ってのは存在します。

打ちたい台を確保出来ずに『見』に回る。それって実はガチで立ち回れるような人じゃないとなかなか出来なくて。大概の人はフラッと空き台に座ってみたり。立場上打たないという選択が出来なかったり。理由はそれぞれですが、行き当たりバッタリで⑥に座れちゃう、みたいな。

ガチ勢からしたら何じゃそらですわな。

そもそも⑥の入っていないホール、バラエティの扱いの悪いホールなら座れないでしょうけどね。

それを偶然と見るか、必然と見るか、不自然と捉えるかは、結局はその当該ホールの設定状況を把握出来ているかいないかだと思う。

自分がその目で見てもいないものを、周りの声に感化されてある事ない事言うのはホントかっこ悪いと思う。

ホントSNSってクソの集まりかよ、と。まぁ。








かくいう私もエスパーですが。


毎回毎回まぐれですみません。


おしまい。

エルコンドル(仮)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス