『潮腕!潮茹でにするぞ!』

さて、いつ潮は噴くのか…。


只今欠損まっしぐら!笑

【潮腕】

潮を噴かせる腕の意。

または、メダルをいっぱい出させるの意。

テーマ:

{1EA846FD-E1C5-4155-A91C-29BDF42CA098}

(๑´ㅂ`๑)鎖骨!


つい先日、新店舗のビルテナントの説明会に行って参りました。

まぁタラタラタラタラと長い説明。

この運営会社さんのビルテナントに入るのは個人的には3度目で、どこの施設も同じようなモノだったのでまぁハナクソを前の人に飛ばしながら暇を持て余しつつ聞いていたんですけど←お前な

隣のオッサン(社長)がいちいちうるさい。



長「え?コレ、コレ何なの?」


長「へぇ。最近はこんなん使うんだ」


長「ほぉほぉ。ハイカラやな」


長「はいからさんが通るやな」





私「やかましいわ」




オッサン(社長)のせいで説明が全く頭に入らない。ホント首絞めてやろうかと思った。



その帰り道。




長「あのさ、新店舗の準備とか、スタッフの顔合わせとか、詰めの作業的なモノやりたいんだけどさ、●●日か●●日か●●日、どっか時間取れる?」



私「…………うぇ………………はい」



長「あっははー、メッチャ嫌そうな顔してんじゃんかよ!笑 さてはまたパチンコ屋さんだなー笑…じゃっ!頼むよー、お疲れちゃーん!」




…全部特定日なんで、首絞め決定しました←お前がまずクビになれ




—某日—

弱いアテしか無いので、その中でもまぁまぁ平均値の高いお店へ。一番取りたいのはサザン。

…で、クソ番引いてまんまとサザン(C確定レベル)を取られる。秒でゼロチャン

前日もCで、CBの平均値が80枚行くか行かないかだったヤツに2日続けて取られる。

前日確率通りにボーナス引けてて、まぁ確率通りに150枚くらいしかプラスにならなかったヤツに取られる。笑 

ってかさ、打ってるうちにだんだん上手くなってるならまぁ遊技台という名称でもあるし、遊技として許せるレベルなんだけどさ、もうそこまで押せないならもう何したって押せないだろうからさ、諦めて欲しいんだけどさ、朝抽選受けてまで取るかね?笑


しょうがないのでジャグから←珍し

ここかな?って台のガックンを見る。




ファンキージャグラーのガックンを見るw



すぐ気付く。恥ずかしさのあまり秒でヤメる


そしてそのファンキーは最終的に6000枚出る。



前日⑥より履歴の良かったミラクルを打ち始める。超絶薄い根拠で打ち始める。


ブ某1/6.9とかなので1200プレイくらい回したトコで秒でヤメる


そしてそのミラクルは最終的に2500枚出る。


因みに前日のベースが35.45/kほど。

で、前日は中間以下が頑張っただけ説が有力になってヤメたんですけど、結局2500枚出たんですけど。

当日のベースが34.16/k←←←


ホントに頑張っただけだったみたい。2日続けてほぼ④以下がこれだけ頑張れちゃうんだから、ホントまじジャグラーとか設定わからん。もうキチンとした根拠無い限り二度と打たん。

因みに私はジャグラー大嫌いである。


{FB9966D9-6CB7-441C-A720-0A844003639A}


その後は絆の7スルーを見つけて打ち始める。



秒で1000枚無くなる

因みに私は絆大嫌いである。


その後は戦コレ2の480コレを見つけて打ち始める。ってかなんだこの中途半端コレ数。


で、秒で800コレまで連れて逝かれる。

ついにエロリさん怒れる。



{5CADEA68-F8FB-4644-B147-F6C3011A2228}

怒りの+1000コレである。

で、単発。

そして残り826コレあったのも当たらず。

怒れるエロリさん、1G残っていた鬼ヶ島で何とかしてやろうと決意する。なんせホントに怒っているのである。




{25CB75D8-4230-474D-AD09-796C1F705CE0}

ホントに何とかする。これが怒りである。

怒りの+1000コレ2連発である。


{83B905C9-AF89-49DA-B4A5-A4E55DA41830}

漸くおっぱじまる。怒りである。

{DB6D2116-9E25-4E64-9628-B9E9EC7A6429}

これが怒りパワーである。

{DEA7AA5A-9810-4B01-8387-494E7D34F7C5}

そして残り942コレある。初当たりがあと5回くらいは取れて良いんじゃないかと思える。







{C3FBDF89-50E8-417E-AE51-827719EF6F09}

ホントにこ●ろすぞ。

まさかの3連続800コレオーバーである。

しかし想定内。戦コレなんかだいたいこんなモンである。2000枚取ったら何があろうと一旦終わり、一旦凹むんである。

コレ数とか天国とかモード移行とか関係無いんである。2000枚出るか出ないか、である。

その後、鬼ヶ島で中途半端に育ってしまったので、もう一周させられる羽目になる。

天国見る為に回してたら鬼ヶ島で期待値あるコレ数まで育ってしまったのである。期待値あれば追うのである。もはや期待値稼働になっていないまである。自分で育てて自分で刈り取るのである。もはやただの戦コレおじさんである。




{C1DE0BF4-F75E-46B3-9E32-6668AA8529C7}

そのまま世界制覇する。怒ってるからな。



{B096800E-BDF4-461A-B4B2-262A08BDAA78}

で、天国で当たって1500枚まで伸びる。ここまで伸びるともう2000枚出るヤツである。


{2E9B459D-A4B1-4E58-B412-A916FC50A1F7}

いやホント、2000枚出るか出ないか。それだけの台である。クローバー出てるんで…



{9DEE2E69-D73E-4462-85AA-82071EB4A876}

ここまで打って終了。秒で4200枚出る








これが期待値稼働である。





もはや運勝ちである(真理




運だけで秒で+49000円の勝利である。


因みにこの日の稼働時間…







しめて25200秒である。


まさに秒である。ウソは言っていない。



おしまい。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

{26459AEA-E5FA-4F18-B20D-F716C65054C0}

(๑´ㅂ`๑)おっ…さん

です。どうも私です。やかましいわ。



今月の主な稼働機種が北斗、サザン、A偽物語なのですが、探せば結構あるんですよね。サザンでC使ってくれるお店。

ビタ押し苦手なんですよ、私。リール全然見えないから。いやもはや見ていないと言っても過言では無いくらいに。

直視が元々出来ない人間なので、タイミングとか色とか…で押してるのかな?多分。


あと、大事なのは勢い←



ソイヤッ!とかエイヤッ!とかで押すと意外と止まってくれる感じ。90%ちょいくらいで←ダメじゃん



って事で今回はA偽物語のお話←サザンは?



—某日—

前日夜のメールで、示唆らしきモノが来る。

ん?これは行くべき?元々北斗に行く予定だったけどこれは行くべき?

と思いお店に向かってみると、いつものメンバーがチラホラ散見される。

で、抽選が私のくせに比較的ヤレて、驚異的な番号である7番を引き当てる←

因みにならびは30人くらいだ。奇跡的だ。

で、示唆の話。

偽物語?化物語?…いや末尾0とかもあるんじゃね?…いやいや深読みすれば末尾8とかもあるで…

みたいな感じで大いに盛り上がる。


よもやこの時間がこの日一番の盛り上がりであったとは、この時まだ誰も知らない…



で、入場。不思議にバラけて、私はA偽のシマに2番手で入り、1番取りたかったトコが取れる。

そして1時間もしないうちに化物語に行ったメンバーが、「全然ちゃうで」的な事を言いだし、早々に離脱。



{0820923C-55CA-4BAC-8544-37CA1B0C09F4}

その頃には私の台にはビッグ中のハズレが出現していて、弱いながらも打てる格好。なのだが、残りの2台がクソ弱い。①と②である。


いわゆる、通常配分である。


まぁ、ほぼツモれている私には関係無いし、あとは黙って打ち切れば良いかな?なんて思っていたのだが…

{1D8E4F8B-61E5-48A5-A1F6-CDE86D0AF35F}

ここでちょっとした事件が起こる。



スタッフが、ちょっと大きめの段ボール箱を抱えながら、遊技中のひとりひとりに声を掛けているのである。そしてソレは、遂に私のトコまで来た。




スタッフ「どうぞ♡」

私「どうも」






私はドーナツを手に入れた。



因みに示唆と言っていたモノ。

それは…ドーナツ画像であった。それも2つ。

偽物語とも化物語とも、カタチからして末尾0とも、2つある事から末尾8とも受け取れる。








ただドーナツ配る示唆だった。






しかも昼と夕方に配った。







ドーナツ2つ配る示唆だった。






お店「嘘はついてない」




{A763C1E6-4E9A-492B-90EC-00EAD1C6AAC0}

私「確かに」


化物語→全滅。A偽物語→⑤②①。

圧倒的なまでに通常配分であった。。。


{F6F176F6-E3DE-4207-9E72-80FD9F1319F4}

結局ビッグ中ハズレ3個とか引いてるし、忍REGが7/22、↑余接の他にミニキャラオール撫子とかもあったけど、打感( )は圧倒的に⑤。

「いやハズレ3個とか普通に⑥っしょ!」

とか言われたんだけど、私からすれば圧倒的に⑤である。打感( )が⑤なんだもん。



{A545CC9A-35AC-47A2-8C52-A43164CD8FF2}


(๑´ㅂ`๑)な?←

因みに②が0%になっていないのは、⑤⑥確を入力する項目が無いからである。




—某日—

ってか翌日。

A偽に入りそうな場所が1箇所あったんだけど、昨日が昨日なのであまり打ちたくなく…朝は北斗をチョイス。


で、危うくコロされかけてチャラに戻し離脱。

その後店内を徘徊してみたら…まさかまさかのA偽物語に客0である。昼近いのに。


昨日の今日だからだろうか?笑


兎にも角にも、一番入りそうな場所に出玉持って移動。で、いざ打ち出してみたら…



打感( )が⑥である。圧倒的なまでに。


これはヤメちゃアカンやつ。

そう思いながら一人優雅に打っていたら知り合い登場。

右隣で打ち始め、20回転でチェリーから同色引いてミニキャラがオール余弦(⑤⑥)←



座って2分で⑤⑥確である。


で、RT連ビッグ引いてミニキャラ余接(⑤⑥)。

で、RT連ビッグ引いて余接カットイン(⑤⑥)。


まさかの3連続⑤⑥確の出現で、隣で打ってたエロリさん危うくヤメそうになる。笑


ヤメないけども。

で、その2台の動きを見ていた人が、残り1台となっていた台にフェードイン。遂にフル稼働。

ってかならび投入の日だったのに…何故いつも人気のA偽物語が稼働0だったのかと。

やはり前日の印象が強烈だったのであろう。笑



{278386D2-6838-4967-825A-97CC4A628E98}

そして結局この日のエロリさんは⑤⑥確を出せず、しかも忍REGが1/25とか。

奇偶の示唆も半々、スイカからボナも弱く…でも⑥なのである。打感( )が⑥だから⑥なのである。


そして。



{657AB94C-442C-474D-A411-DD7854C0E8C4}


ワンビッグでハズレ2個とかもはやギャグである。

ギャグであり、ある意味欠損である。もはや4枚返せである。


2日で8枚返せまである。


{15B789E6-0A63-4575-9691-A5AAC3DF3137}

{72E3DEC2-0C8F-420B-B66A-71FA4C97FCA2}


普通に全⑥←



一番入りそうな場所?打ち出してからブッチ⑥っぽい挙動?さすが私やで?ウケる。笑



普通に全⑥ですから。


狙いとかもはや無関係ですから。笑

むしろ全⑥を読めていなかった時点で下手クソですから。エロリさん反省なさい。笑



ってか、ならび投入の日に、いつも朝から人気の台が昼過ぎた時点での稼働が私ひとりとか。普通にウケる。まぁそれだけ前日の印象が強烈だったんだと思いますけど。



で、これは後日談なんですけど、この日の全⑥、前日の紛らわしい画像(ドーナツ示唆)のお詫びだったらしい。










お詫びの全⑥だったのに、一番お詫びされるような立場ではないエロリさんが真っ先に打っていた件。笑



これが実力(運)である。



でもサスガに隣に2分で⑤⑥確出された時点で全なのは察知しましたよ。サスガにね。

惜しむらくは、この日知り合いが来ていなかった事。いたら秒で台抑えてたわ。…ってか秒でって言いたかっただけで、別にこのくだりいらんかったわ。あはは。さむい。笑


って事で。

今月後半は、新店舗の施設使用の説明会とか、メニューの作成とか、オープン準備が盛りだくさんなので、稼働時間は減る予定です。

…今より更に減るとかウケる。笑
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

{838BCBD1-FCA1-4885-817A-C434D6F8B2AF}

(๑´ㅂ`๑)おっ…ぱないの!


って事で、私です。

今月はたいしてアテが無くて、2日に1回稼働ペースです。何というヤル気の無さ。笑 

アテの無い日くらいエナ稼働してみたら?とか言われたんですけど、私ね、エナ稼働で枚数出せるイメージがまるきり湧かないんですよ。

高設定を丸一日打って、まとまった出玉を取れる箇所が1回とか、2回あるかないかくらいの超絶下手くそなヒキなのに、ちまちま拾った台で一日に10回くらい初当たりを取ったとして、果たして期待値の近似値に収まってくれるのか、と。

その日の投資金額に見合った回収が果たしてあるのか、と。

まぁ世間ではヒキって何?って言われてると思うんですけど、ただの上ブレ下ブレなだけじゃないの?って言われてると思うんですけど、確かにその通り。

ただ、下ブレしたから次上ブレするって訳ではなくて、上ブレしたから次下ブレするって訳でもなくて、下ブレして下ブレして下ブレして…って人間も確かに存在するんですよ。

私みたいに←

下ブレしたから次上ブレして…繰り返して…最終的に理論値に収まるよ〜とか平然と言えるんだとしたら、そっちの方がオカルトに近いと思う。個人的には。

いや、だって、確率からの乖離現象がブレな訳じゃない?って事は上にも下にもブレる可能性ってほぼ均等だと思うの。訪れる機会としては、下ブレの方が若干可能性高いかな?くらい。

上にブレた場合、ほんの薄い可能性だけど、万枚出ちゃう事もあろう。5000枚とかなら現実的に起こる事もあろう。

でもさ、そういう事象をヒキ起こせない限りはだいたい計算した期待値・期待差枚よりは下回るだろうね。期待値>実収支になるでしょうよ。

実際、私、今年に入ってA偽物語の⑥を打つ機会が増えて、好きな機種だから好んで打っているんだけど、欠損が20000枚くらいあるんですよ。

⑤と⑥(とは言っても95%くらい⑥)での欠損だけで20000枚くらいあるんですよ。たまに間違って②に座った日の欠損も計上して良いんだとしたら、その差は結構えげつない。


なんせ全設定含めた総回転数でのボーナス回数で言ったら、ビッグ出現率が①下回っているからね。

全体の7割くらいは⑥での稼働なはずなのに、ビッグ出現率が①下回っているからね、これ如何に。ってか⑥って何。出玉率って何。確率って何。


で、それはいつ収束するの?って思う←


で、しないと思う。

しようと思ってするもんでもなくて、させようと思ってさせられるもんでもない。結果的にそうなり易い。結果的にそれに近い数値に収まり易い。

だと思うの。

そして、それが下方向にブレやすい体質?性質?である人間が抱えるビハインドってのが結構えげつない。

ほんの数%のブレでも、数十万数百万プレイという試行の上でのブレなら結構えげつない差が付くからね。実収支で見ても差枚数で見ても。

そして、ゴミクズみたいな下手くそさを誇る私が、設定狙い・エナ・パチンコっていう稼働をしたとしたら、実際どうなるか。


全てのジャンルで欠損するビジョンしか見えないんですよ、正直な話。笑 

パチンコ打ちゃ一生50%通せないし。

66%引けば大丈夫なのに一生34%引くし。

頑張って33%の台打てば一生67%だし。

25%は一生引き当てられないし。

75%は一生継続させられないし。

ネガティヴに書いているんじゃなくて、私の目の前にある遊技台で起こっている事象を簡潔に書くとこのように↑なります。




いやホントもう…スロット辞めちゃえよ、私。笑


って思う。


でも何とかやっていけてるのは、ノーマル機種がメインだからだと思う。

ノーマル機種で⑤⑥に座れているからだと思う。いくら欠損してても結局はプラスだし。


取り敢えず今回言いたかったのは、誰か私にエナで勝つ方法を教えて下さい。って事。


頭ではわかってはいるんですけどね。




AT・ART中のレア役の引き方と、特化ゾーンへの入れ方がわからんねん。笑


で、間違って入れられてもヤレへんのや←




{BA9BA93F-FF21-40A2-9430-1A1D33BA562B}

{6ADF02B8-AF37-4EA0-998E-17172E2DA204}

{A04F9534-DAA3-43B6-AD67-5C806DC8B1E3}

{16A937E9-B254-4465-8F5F-402565BBAE28}

因みに、一日あればヤレるらしい←


いや、でも、ホント、エナでの勝ち方が知りたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。