フラメンコギタリストの巨匠Paco de Lucíaが旅立って2/25でちょうど10年。

この訃報はなんか毎年書いてるかもですが、まさにスペイン滞在中のニュースでした。

今でもそのTVのニュースを鮮明に覚えています。



未だに世界中の多くのフラメンコアーティストのみならず他ジャンルのミュージシャンたちにも大きな影響を与え、尊敬され、神とされていますキラキラ


私もホントにフラメンコ始めた頃は彼のCDを聴きまくりました。

聴いたら上手になるんだと思い込んで。(まぢでね爆笑




今やホントにひっくり返るほど上手く素晴らしいフラメンコギタリストが沢山いますが、その彼らが絶対に最初に憧れ目指したのが、Paco de Lucía星

関係ないですが、うちの母も2回Pacoのコンサートに行っていて大ファンでした!


「音も当然素晴らしいけど、弾いてる姿が色気がある。ラブ


それそれダッシュ

ミュージシャンは色気大事なんですよラブラブ


彼のギターは生で何度か聴けていてホントに良かったし、宝です乙女のトキメキ


いい音といい声は絶対生で聴いておきたいです耳気づき


改めて巨匠に祈りをお願い