こんにちはにっこり
 
 
やっと、晴れましたー晴れ晴れ晴れ
 
今日は家事をさっさと終わらせて、朝から庭へ
集合しました(私1人だけどね)
 
まず、買っておいた花苗を東側花壇へチューリップ赤
 
ユーフォルビア、ペンタス、ジニア、キンギョソウを
植えました。
 
キンギョソウ以外は初めてお迎えしました。
 
とにかく夏に強い花を選びました。
 
ペンタスは花びらが星のような形をしているのも
かわいいなと思ったけど、「希望がかなう」や
「願い事」の花言葉にも惹かれて買ってきました音譜
 
 
 
そのあと、ペチュニアとサフィニアの切り戻しを
やりました。
 
写真で見るともっと切ってもいいかな?
 
 
こっちは切り戻す前↓
 
また沢山咲いてくれるといいなおねがい
 
 
 
日陰の花壇もお日様が当たる時間が長くなってきたので、
グングン成長してます。
 
 
 

 
こっちの花壇は日陰向きの宿根草を
植えてますが、これからもう少し日当たりが
良くなるので、一年草のお花も植えてみよかなと
思ってます。
 
ただ水はけが悪いので悩むところですショボーン
 
 
 
他にもニチニチソウやカリブラコアなども
あるけど、まだ成長がいまいちなので、
もう少しそのままにしておこうと思います。
 
明日と明後日がパートなので、
今日中に色々手入れが出来て良かったです飛び出すハート