進化するサロンになるためには | 都立家政 鷺宮 美容室 理容室 メンズサロンエクシア

都立家政 鷺宮 美容室 理容室 メンズサロンエクシア

東京都中野区鷺宮1-30-13
03-3330-3455
予約制

ホームページ有
http://exiad.biz/index.html
休みの日程は要確認

クレジットカード 可

先日、常連のお客様から「ポップ内容がわかりづらい、何を強調しているのかもう少し、要点を絞って書いて欲しい」と言われました。

そのこと以外にも「文字の色を使いすぎているから、読みづらい」とも言われました。


ポップに関しては、当店ではかなり気を使っている事柄の一つなので、正直、ショックでした。


しかし、そこで重要なことは「ではどうしたらいいのか?」といった気持ちの切り替えが、この仕事には常に大事なことだと思います。


そこで、みんなで徹底的に話し合いを持ち「どうわかりづらかったのか?」「わかりやすくするにはどうしたらいいのか?」という意見を出し合いました。


お客様からの指摘を受けた「その日」に、ポップを回収し、「やり直し」の企画を立ち上げ、即日から実行をしています。


計画→実行→検証


この基本的な構造は、我々の職業だけでなく、全部の仕事に通ずることだと思います。


我々、エクシアは「言われて、納得したことは直ぐに実行する」という強い行動力と、軽快なフットワークを持っています。


新しいことをやるということは、それなりの「リスク」と「批判」はつき物です。あと「嫉妬」も。

ですのでそういった物をすべて飲み込んでいく「強い心」が必要になります。

今回の出来事で、方向転換はしますが、我々の物事に対する見方は、今まで通り「お客様を綺麗にして、笑顔になって帰っていただく」というシンプルなことには変わりません。


「船の航路を変えるが、目的地は変わらない」


お客様の声を、真摯に受け止めて実行する。



何が変わるかは、そんな大それたことではないことですが、こういった出来事は、我々を強くし、サービスの向上につながります。


これからも、温かい目で見守っていただければ幸いと思います。