伝えたいことを伝える | 今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

犬と人の関係とは。本物の愛情とは。そして本当の幸せとは・・・・。間違いだらけの犬の育て方を完全否定し、正しく心通う命との接し方を紹介しています。

若かりし頃のらーこさんに似ていません??

 

 

コイツ・・・・この頃私に自分のことが伝わるってね、夜中でも起こしやがるんですよね・・・。

 

男なんですが、一度部屋で堂々とオシッコしやがってね~・・・。

 

そのとき、経験のある若い子ら以外の子らは、みんな一斉に部屋の隅に逃げるんです。自分じゃないよ。。。ってね。

ですから、その音で振り返って見ると、コイツがオシッコしてやがった。

 

おいこら!!!

 

ってね、言うとさ、振り返ってそのままの格好でジョロジョロジョロ・・・・。

 

おいこら!!!ここでやっちゃいかん!フザケンナお前!!!ってね、超怒ってね~・・・。

 

それからかな、我慢できなくなると、お座りして、ハッハ言ってね~。しっかりと伝えてくる。

それに気づいてね、

 

なんや、お前、トイレか??

 

トイレっていうワード。

 

いっつもトイレに行くぞ~ってね、みんなをトイレに連れ出すとき、いっつも声をかけるんです。年上の子ら、長年付き合いのある子らはみんなその意味を理解していますからね。一斉にドアの付近で待っている。

 

その様子を見た若い子ら・・・生後1年程度の子らなんですが、そんな年上の子らの行動に興奮してさ、ちっとも意味が解っていないっていうね・・・。

 

それでさ、コイツ・・・、どうやら意味が解ったようでね、トイレに行きたいとき、ヘラヘラしてお座りしてじっと私を眺めていたんですが、吠えて伝えるようになってね(笑)

 

早く気づいてほしい!!!ってね。

 

そこで、その子だけを連れ出すでしょ。するとさ、足音とかでトイレに行ったことを察知した子らが、自分も自分も!ってね、伝えてくるようになった。

 

それぞれに応えているとさ、だんだんと自分もってね、伝えてくるようになる。

 

お陰でね・・・・・毎夜が寝不足でさ・・・。一度に行ってほしいけど、そりゃトイレのタイミングなんて、それぞれ違いますからさ・・・。

 

仕方ねえ・・・。ってね、行きたいって伝えてくる子らだけ部屋のドア開けて出してね・・。

 

玄関は開けっ放しにしておくと、トイレを済ませたら戻ってくるからね。

 

そうやって、毎夜、数度起きてはトイレへ。そして私もつられて連れションに。

 

ああ、もちろん私は人間用で済ましますよ~、月明かりの下、一緒に外で・・・・なんて、人としてできないからさ。

 

そして部屋に戻る。そんなとき、自分も~ってね、ただ、外に出て走り回りたい子の魂胆なんて、すぐに解るってもんです。

 

ふざけんな、お前、ただ走り回りたいだけやろ・・・ってね、出さない。

 

実は何度か騙されて出したんですよね。。。。

 

するとさ、元気よく走り回っている音が聞こえてくるわけですよ・・・・・コイツ・・・、騙しやがったな・・・っていうより、本人は、そんな気持ちも持っていないわけでね、騙したって思うのは、人間主体の物事の考え方だからさ、ただ、ちゃんと伝わっていなかっただけなんだよね、どうして外に出て行っているのか。トイレだけだよ、夜中も夜中、もう朝方やんけ・・・ってね・・・。

 

ってことでね・・・、今日はさすがに溜まった疲れを一気に・・・。

 

朝飯用意して喰って寝て・・・食っているときは、みんな外でトイレだの、じゃれあいだの・・・。それから部屋に入ってね。

もちろん、みんなとね。今日は兄ちゃん抱いて寝て。

そして昼頃に起きだして、昼飯用意して喰っては寝て・・・・・。もちろん、その間はみんなトイレ。

 

それから、私だけ部屋に入って、椅子に座ると、うとうととしてね・・。

すると、外から聞こえてくるんです。部屋に入れろ。ってね。それで部屋に入れてみんなと寝る。

今度は・・・・また兄ちゃんか~。

 

この頃、私の側でね、寝るんですよね。しかも顔の側。

男どもの最年長になった小さな兄ちゃん。大きさは中型犬程度。だからかな、私の胸に引き寄せて、兄ちゃんの背中を胸にくっ付けて抱いて寝るでしょ。でも、すぐに離れて私の顔のところに自分の顔をくっつけて、体は自由に動かせるような姿勢で寝る。

 

つまり、抱かれない。

 

やっぱり自分よりも年下の男連中のことが気になるんですね。

 

すると、また画像の子が・・・・。お前、本当か???って聞いてさ、とりあえず一人だけ外に連れ出すと、私のほうを向いてトイレしてね。

 

・・・・。だったら、どうして外にいる間に済ませんのか???

 

ってね、思うけど、そりゃ~、飼い主の身勝手な考え。誰でももよおす時ってそりゃ~違うってもんですからね~・・・、注意できないけど、愚痴ってね(笑)

 

お前~、頼むから今さっき外にいたやろ?その時にやってくれ・・・・。

 

でもさ、解ってくれたって喜びを顔一面に出してね、私のほうをずっと見ながら放尿・・・・。

 

まあ、憎めんわな・・・そんな顔されらさ(笑)

 

それ以降、夕方近くまで本気で寝てしまった・・・・。

 

だからか、今、目がさえて眠れないという・・・。

 

私、ダイキライなんですよ・・・いわゆる犬のしつけでね、あるんです。決まった時間に檻から出して、トイレトレーニング。ってね・・・。

 

はあ?トイレトレーニング???

 

おかしいだろうがよ・・・・。トイレまで人の支配が必要か???おかしいだろうがよ・・・。

 

だったらテメー・・・・、俺がやってやるよ??テメーのトイレトレーニング。

 

そんな考え気に入らないから、一日にトイレは一回!それ以外は我慢しろ!!!ってね。

 

・・・できるか??・・・・テメー・・・・。

 

私も人として、それはできん。だから、テメーも人らしくなれや。

 

決まった時間に排泄を義務付けるような犬の飼い方、おかしいだろうがよ・・・犬はお前の奴隷か???だったら犬なんて飼うな!!!!

 

ってね、思う今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか??

 

私は寝すぎてちっとも寝れん・・・・・。

 

お~い!お前たち!!!いつでもトイレに連れて行ってあげるから、教えてくれ~。

 

暇で暇でどうしようもない~!!!

 

みんな寝ているから、誰も相手してくれん・・・っていうか、名前呼べば起きてつきあってくれるけど、するとさ、みんな一斉に・・・・・。へたってしまい、明日の昼も寝てしまうから、とりあえず孤独な時間を過ごしている次第でしてね・・・。