犬がけたたましく吠えているとき。 | 今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

犬と人の関係とは。本物の愛情とは。そして本当の幸せとは・・・・。間違いだらけの犬の育て方を完全否定し、正しく心通う命との接し方を紹介しています。

いやね、大抵の場合、注意。怒る。

 

・・・で、その子が注意してちゃんと応えてくれたかい??

 

ないでしょ・・・・。

 

まあ、あまりにもけたたましく吠えるから・・・ってね、訓練所とかに相談すると、一番人通りのないところに犬小屋を作れ・・・・ってね・・・静かな場所にってさ(笑)

 

ホント、クソな対処法だよね(笑)馬鹿か(笑)それでも犬の訓練士か???ドッグトレーナーか??

 

そもそも、愛犬がどうして吠えるのか、その理由を考えて犬の感情に適した気持ちでね、愛犬を心から包み込んであげたら良いだけのことなんですよ。

 

・・・ウチの子ら見に来いや(笑)大型犬の白いシェパードが20数人いるわけでね、そのみんなと触れあえることが出来る。しかも柵の中に入って一斉にね。

 

 

何でだと思う??そんなことができるのは??

 

だってね、訓練士やドッグトレーナーと呼ばれているアホたちとさ、まるっきり逆のことをやっているからさ。

 

なんで吠えるのか、けたたましくね。

 

そりゃ~、自分の知識の範囲内のことがあればさ、近寄るな!近寄るな!!!ってね、伝えてくるもの。

 

だってね、よく飼い主のことも理解していない。つまりね、飼い主に自分の気持ちがまるっきり伝わっていないってね、思っているからなんだよね~・・・。

 

ドッグランデビュー。本人はいやなのに、無理矢理他の犬似近づけられたりね・・・飼い主から強要されるわけですよ。

 

行きたくもないのに、無理矢理に散歩に連れて行かさせられる。

 

すべてが飼い主の思い通りにならないといけないってことをね、強制されているんだよね・・・。

 

でも、そこに飼い主はちっとも気付いていない!!!

 

なんで、怖くてそれ以上近づくな!!!ってね、警告しているのにさ、注意したり、怒ったりするんか??

 

怖がっているなら、大丈夫だろ??ってね、その吠えかかっている子をさ、抱きしめて、心落ち着かせたら良いだけのことなんですよね。

 

それにはね、愛犬が近寄ってきたら、無条件で触れあうこと。無理矢理抱きしめて、その行為を嫌がっているのなら、それ以上やらずに、ただ、体をなで回したりするだけで良いんです。ただし、相当長く求めてくるでしょうけどね(笑)

 

それからなんですよ、体を許して抱きしめられるようになるのは。抱きしめるを無理矢理やってもさ、無理なんですよね。

 

でもさ、家に帰ってくるでしょ。もう狂喜・・・そんな喜びを表して飛びついてくる子であれば、私もそりゃ嬉しいよ!!!ってね、がっつり抱きしめる。

 

するとさ・・・・、なんか寂しいんだよね・・・・。

帰ってきたら、頭を撫でれば立ち去っていく・・・ってね、とっても大人しくなるんだよね。

 

気持ちに気付いてくれているから。ってね。

 

靴も脱がずに最初に触れあうこと。

 

たいていの人ってさ、服が汚れることを拒否したり、靴を脱ぐことに夢中になったりね、まずは家に帰ってきて、自分のことを中心に考えている人ばっかりなんですよね。だったら、喜びを受け止めろ・・・ってね・・・。

 

それができていずに、しかも、愛犬の喜びの行動をすべて否定しているでしょうがよ・・・。イケナイ!!!ノン!ダメ!・・・まあ、挙げ句の果ては、無視というね・・・、人として最もやってはいけない行為・・・・これ人間社会で言うと、陰湿なイジメやんけ・・・・。

 

人を見下しているからこそできる・・・、しかも心に余裕のないヤツが、自分の優位性を示したいからさ、やっている行為とまるで同じなんよね・・・・ホント、クソどもが・・・・。

 

ってことにさ、気付いてさ、本当の家族として人と犬という命としては対等じゃないですか。その気持ちのまま付き合ったら良いんですよ。

 

でもさ、どうしても主人(人間)と・・・っていう、クソしょ~もない、アホな訓練の教えをいつの間にか頭に根付いているじゃないですか・・・。

 

ホント、家族として迎えたい・・・とかほざいているくせに、テメーらは、奴隷化するようなことばっかり愛犬に求めているじゃねえか???

 

おかしいだろうがよ・・・・・。

 

 

ってことにさ、気付かないとね・・・・・。

 

なんでも、飼い主が正しい???それはね・・・私の両親みたいなさ、団塊の世代のクソのような考え方に犯されているだけなんですよね・・・・・ホント、このクソ世代が・・・・。

 

まあ、ちゃんとさ、戦争中にさ、余裕のある家庭で育った同世代の人とか、ウチの母親のようにさ、アメリカでさ、過ごしていて、戦争が始まる前に帰ってきた、ちょっとちょっと訳のわからない人類平等・・・とかさ、戦後でもさ、平等に・・・・まあ、これは解らない・・・。正しいことなんだろうけどね・・・。

 

アメリカで受けた差別。で、戦後、朝鮮人が不法入国してきてさ、朝鮮戦争時にね。そんな不法入国してきた朝鮮人をさ、母の父・・・つまりは私のおじいちゃんね、人は平等ってね、農家だったから雇っていたみたいなんですよね。

 

周りの農家の人はね、朝鮮人は何でも盗んでいく。だから雇わない!!!ってね、怒っていたそうでね・・・。

 

でも、おじいちゃんは雇ってさ・・・その結果さ・・・・・。

 

じいちゃんが逝ったときにさ、葬式の時来られていたらしい・・たくさんね・・・・。

 

う~ん・・・・命は平等。ってことでさ・・・・、考えさせられることあったんだけど、基本、ダイキライだからね・・今の朝鮮人はさ・・・・。

 

中国が親。朝鮮が兄。日本が弟・・とかさ、そんな優越感、どうやら持っているらしい・・・・。

 

おいおいおい・・・聖徳太子がいた時代の時点で、対等なってね、認められたわけですからね、だから、エンペラーを頂いた国家が、存続しているわけでね・・・・。

 

世界最古の王朝が、未だに続いているというね。

 

それだけ、日本民族の心命は平等って考えているからこそ、東日本大震災や、いろんな震災があっても、一致団結して、困難に立ち向かっていけるんじゃないですか。

 

だったらさ・・・犬もさ、家族として迎えた・・・とかほざく人ほど、自分は白人。犬は黄色人種ってね、見下しているところがあるんですよね。

 

だってよ・・・、寄ってくるってことはさ、自分の気持ちを伝えたいからやんか・・・それを受け止めず、ダメ!ダメ!ダメ!!!ってね、犬が取る行為に対して、制限を設けようとして付き合っているでしょうがよ・・・。

 

だから、飛びついてくるんだよ・・・ってね。気持ちを伝えたいがために、愛犬が必死になって考えついた最後にとる行為なんですよ。

 

それをダメ!!イケナイ!!!・・・無視するとかね・・・。

 

アルファにならないといけない・・・なんやアルファって・・・・。

 

 

平等で良いやんか・・・家族として迎えているならさ、本当の自分の子として、付き合ったら良いだけのこと。

 

子供の気持ちを理解して接してあげれば良い・・・だけのこと。

 

これね、おじいちゃん、おばあちゃん・・・明治生まれのさ・・・・ものすごく受け止めてくれてさ、いかんことはイカン!ってね、活!!!ってね、クソ厳しい無口なジジイから育てられた(笑)

 

で、おばあちゃんはすべてを包み込んでくれてね~、昔話・・・自分の過ごしてきた時代のことをさ、同じ話を何度も聞いてね~育ったんだよね・・・その当時から、団塊世代の両親のことが、嫌いでね・・・・。

 

おじいちゃん、おばあちゃん子っでね~~・・・。

 

だからかな~、お年寄りのさ、扱い方が上手みたいでね、母の父・・・おじいちゃんね、もの凄く怖がられていたらしいんだよね~・・・。

 

直の孫・・・つまりはいとこの兄ちゃん姉ちゃんたちからはね・・・。

 

外孫の私はさ、もの凄く可愛がられていてね・・・未だによく覚えている。ウチのじいちゃんよりもよっぽど怖くない♪ってね、優しくてね~とってもね~、すべてを受け入れてくれる。

 

で、池があってさ、そこにさ、川で採ってきたフナを入れたんだよね・・・。

 

するとさ、その存在に気付いてさ、錦鯉をすべて別の入れ物に入れて、フナとか処分して、池の中すべてをきれいにしつこく洗浄してね、錦鯉の水の中に薬を入れてさ・・・・。

 

そんなことをした私を含め、外孫のわんぱくクソガキ連中には、一切怒らなくてね・・・・。

 

必死でね、野外で飼育されたことのない無菌状態の鯉の命を救っていてね・・・。

 

孫たちは知らずにやったことだから・・・ってことでしょうね・・・・。

 

 

そんな環境で生きてきたわけですよ、両親とはまるっきり違う思想にさ、包み込まれていたんだよね~・・・。

 

そんなじいちゃん、ばあちゃんたちのようにさ、犬たちと付き合ってきただけなんだよね・・・。

 

両親はさ、言うことを聞かないから腹立ててね・・・だったら怒って注意すんな・・・・ってね・・・。

 

みんなそんなとき、私の側に来て隠れているんだよね~・・・。なんで怒るよう注意するんか??

 

ツケ!フセ!マテ!!・・っていうさ、言い方で、語気を強めて言ってね・・・・。

 

だから、怖がっているのにさ、それすら解っていない。犬は飼い主の言うことを聞くのが当たり前というさ・・・・。

 

 

同じ命なんだからさ、対等に付き合えば良いんだろうけどさ・・・・。そこら辺の感覚がさ・・・・おかしい・・・だと思うんだよね・・・・・訓練士やドッグとレーナーとか言われている人たちはさ・・・・。

 

そもそも、なんでモノでつるんか??ヨシ!言ってね、オヤツをあげる・・・とかさ・・・・。

飴に鞭・・・って関係はさ、ユダヤ教、イスラム教、キリスト教・・といった同じ宗教から分裂した宗教観そのものやんか・・・・・。

 

地上の命の支配を我が民族は神に任された・・・・的なね・・・・。

 

ホントクソすぎるでしょ・・・日本には、それこそトイレにもさ、神様が存在している・・ってね、オオカミも神として祀っていたり、犬もそうだよね、狐も神として、私が最も怖い蛇でさえ、神として祀っているわけですよ。

つまりは平等な命ってことなんですよね~。

 

そんなつもりで犬の命と付き合ったら良いんですよね、対等にさ。

 

おごるな!!!!ってね、思うんだよね・・・・テメーえらそうになに自分の犬に何言ってやがんだ?!!!!ってね、結構思うこと・・・っていうか、それしかねえ・・・。ホント、考え方変えないとさ・・・・。

 

まあ、ウチの子ら、みんなと一斉に触れあえる。大型犬のさ、ホワイトだけど、飼いにくいと思われている、訓練しないとイケナイ犬種だと言われている、シェパードだよ??

 

そんな大型犬が20人くらいと一斉に柵の中で触れあうことができる。

 

・・・・さて、どういうことでしょう???

 

不思議じゃないですか??

 

クソのような犬の扱いをしているシザーミラン・・・とさ、まるっきり逆のことやっているだけなんだよね~・・・・。

 

まあ、気になるようならさ、愛犬をお留守番させて、飛行機に乗ったりなんかしてさ、遊びにおいで♪

 

悩んでいる人はさ、他犬種もさ・・・・。良いよ~いつでもOKでウチの子らみんなと触れあえる。

ただし、ヒートが始まった子らはさ、別に会わないといけないけど、一応みんなと触れあえる。もちろん子犬の面倒を見てくれている小型犬の子らともさ。

 

まあ、べつに良いよ~。ただし、携帯に電話して貰ってさ、そこで判断するからさ。

 

別犬種でも、会ってその場で変化を見せることもできるような、考え方の飼い主さんだったら、目の前で愛犬を変えてしまうからね(笑)

 

まあ、要相談ってことでね♪

 

 

まあ、訓練士やドッグトレーナーが言うような、時間がかかる・・・・って言い訳はしないからね(笑)ただし、飼い主さんの考え方を変えないと無理だけどねえ・・・・こればっかは・・・。