犬のアレルギー | 今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

犬と人の関係とは。本物の愛情とは。そして本当の幸せとは・・・・。間違いだらけの犬の育て方を完全否定し、正しく心通う命との接し方を紹介しています。

昨日、朝食を終え、部屋に閉じこもって、発情と子育て以外の子らとまったり部屋で過ごしていた。

 

まあ、DHCのニュースがあっていたので、観ていたんですが、なんだか体が痒くなってね・・・。

頭から足先までどんどんかゆみが増していく。

 

なんでやろ??まさか、犬たちにノミやダニがついているんか?ってね、一人一人チェックしていたけど、ちっともいない・・・。

 

そうやっていると、胸がむかむかしてきて、嘔吐・・・。

そして下痢が始まった・・。

 

しかも、鮮血の下痢・・。

 

頭がガンガンしてきて、動けない・・・。

 

もうどうしようもないから、救急車を呼んで貰おうと思うくらい苦しくて痒くてね・・・。内臓が重い痛みがあってね。。。

 

熱も出だしてきて。

 

いかん・・・・死ぬんじゃないか・・・動けないんですよ・・・トイレから出てこれない。喉がヒリヒリして胃がむかつくし、腸が重い痛み・・・。

 

 

これ・・・・、明らかにアレルギーの症状や・・・・。

 

病院に行こうと思っても、トイレから離れられない。

 

とにかく痒い。全身にポコポコと赤い発疹がでて、とにかく痒い。

 

いかん・・・動けん・・・。

 

ってね、なってしまった。

 

どうしよう・・・動けないけど、とにかく食べたモノを上から下から出せ!

 

って思ってね。そう思っていたら、発熱しだした・・・。

 

もういかん・・・禁断の・・・・。

 

そういえば、ラリーの治療で買っていたステロイドがあったな・・・。

 

長引くだろうから、一箱買っていて、それが結構残っていたんですね。

 

それ飲んで。

 

で・・・、血が出てきているから、とりあえず抗生剤を・・・。

 

これまた連休終わりに立て続けでテマリと姫が手術してね。その時頼んでおいた抗生剤が残っていたから、それ飲んで・・・。

 

動くにも動けないくらい、でもじっとしてられないくらい辛かったので、ね・・・。

 

すると、1時間もしないうちにかゆみが薄まり、数時間後には、嘔吐や下痢・・・出血も止まり、だんだんと固形のモノが出だしてきた。

 

頭のガンガンも修まり、熱も引いて。

 

かゆみが以前あったけど、今日は完全回復。少し発疹が残っている・・・と思ったら、コレ爪の跡だった・・・・。

 

お陰で体中がヒリヒリしててね。

 

どうも私、検査でかなりの重度のアレルギー持ちだってのが解っていてね。

 

それがジャスミンなのは知っていたけど、それ以上に酷いアレルギーを持っていたらしい。

ジャスミンは花粉の匂いがしただけで、目から涙が溢れ、鼻水とくしゃみがとっても酷くなる。ジャスミンティーを飲んでいたら、喉がイガイガしていたんだよね~。それでも好きだから飲んでいたら、息苦しくなってきてね、それでジャスミンのアレルギー・・・ってね、解ったんだけどね、今回は何なのか解らない・・・・。

 

で、卵や米じゃないのは解っている。残りは・・・・・市販のウスターソース??

 

材料表を見ても、主要なアレルギー成分のものしか載っていない。いずれも私のアレルギーとは全く関係無い材料でね。

 

それで野菜類・・・隠してあるんだよね~・・・・。その中のどれかじゃないかってね、思うんだけどね・・・・。解らない・・・。

 

そういえば、ソースを使うたびに、喉がヒリヒリしてて、いっつも吐き気があったり嘔吐したりしていたんだよね~・・・・。

 

あれ?そういえば、あるメーカーのカレールゥ使ったカレーもね、喉がヒリヒリしてね、必ず嘔吐していたんだよね~・・・。

 

それから別のメーカーにして貰っていたんだよね・・・・リンゴとはちみつの(笑)これは大丈夫なんだよね。

 

遂に大爆発してしまった・・・・。

 

こうなるとやっかいだからね~・・・・。

 

犬も、便が軟らかかったりが続くと、まあね、アレルギー検査するといいと思う。

 

姫がとにかく酷いスギ花粉ヒノキ花粉ブタクサ持っているから、ステロイドで症状を和らげようとしたことがあるんだよね。

 

それでも、ステロイドがほとんど効いていなかったから、春から夏にかけて、外に出来るだけ出さない状態が続いて、これがかなり良かったんだけど、他の連中が花粉を体にくっつけてくるからね~・・・・。

 

それでも症状は治まっていてね、軽く出ている状態までいけた。当然聞かなかったステロイド治療は止めてね。

 

それでね、エクちゃんが逝ったとき、改めて食事内容を変えたんだよね。

 

するとそれが劇的に良い方向へ変わっていってね~。それが不飽和脂肪酸。ヘンプシードオイルなんですよね~。

 

姫はそれで体も太くなり、毛も綺麗に生えそろい、そして涙も耳も治ってね。

 

不飽和脂肪酸は、どうしても酸化しやすく熱に弱い。ドライフードに入っているけど、果たしてそれがどの程度変化せずに残っているのか疑問でね、だから雑食ではない草食動物の脂肪にたくさん含まれている不飽和脂肪酸を、食事にその脂肪を混ぜることによって、回復してね。

 

軽い花粉症を持っていたリアも変わったし、姫がね・・・・とんでもなく元気になってね~~。

 

だからヘンプシードオイルをオススメしていたんだよね、食事に混ぜるとか、単体で飲ませるってね。

 

・・・怖くなったので、私も飲もうかな・・・・・。