違い | 今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

犬と人の関係とは。本物の愛情とは。そして本当の幸せとは・・・・。間違いだらけの犬の育て方を完全否定し、正しく心通う命との接し方を紹介しています。

外で倍数(仮名)が叫んでいる・・・。

 

しかし、飼い主である割り箸さんは寝ている・・・。

 

この倍数の声を聞こうともしない飼い主。

 

これは、今いるお弟子とまるっきり一緒でね、自分のことしか考えない。

 

自分を優先にしてね・・・。

 

子が伝えたいことを、自分の欲のために無視する・・。

 

だからなんだよね~・・・私を頼りにして来るのは・・・。

 

本当の飼い主ってさ・・・そこらへんも受け止めるからこそ、愛犬から信頼を得るんだよね・・・。

 

だから、飼い主の前でケンカを売るような子になってしまう。

 

しかし、飼い主がいなくて、私の前では決してケンカしないんだよね。

 

だって、飼い主の存在が不安を与える存在となってしまっているから。

 

今のお弟子もまるっきり一緒でね・・・。

 

そこをまるで解らない。

 

自分のことを最優先しすぎだろ・・・。

 

眠いのは解るが、寝過ぎだろ・・・・。

 

もうちょい、我が子の心を考えてあげろよ。

 

・・・ってね、割り箸さんと、今のお弟子の心の在り方に疑問に思う今日この頃・・・。

 

いくら言葉で伝えても解ろうとしない・・・。

 

だから、私を頼ってくる。

 

コレ見てもうちょい考えろよ・・・・・。