今年のゴールデンウィークに神戸 六甲比売神社⛩️にお参りに行こうと決心。


六甲山の山頂にある神社なので、暑い時も寒い時もお参りは大変そうだなーでもいつか参りたい参らないとなぁ、と思ってた神社でした。


意を決して、いざ六甲山へ!⛰️🚗



やはりかなりの山の中ですアセアセ


この道を登っていきます。


すると「心経岩」と書かれた案内板が




でっかい!


そして、六甲比売大善神⛩️の御神体の岩が✨



光の帯✨







目の形?






きれいです😍


六甲比売神社は瀬織津姫を御祭神とする神社です。


⭐️六甲比命大善神社⭐️
『ご祭神:六甲比命大善神(弁財天・吉祥天)=撞賢木厳魂天疎向津姫瀬織津姫
神道の祭祀で日本書紀「大祓詞(おおはらえことば)」にも出てくる龍神の化身。月の神様・水の神様』


御神体の磐座には白龍が見えるとか!?

この光の帯は白龍様なのかな???


⭐️六甲比命大善神社⭐️




⭐️雲ヶ岩(紫雲賀岩)⭐️
法道仙人がこの地で修行中紫の雲に乗った毘沙門天がこの岩の上に現れたと伝わる岩🪨です。





またも光の帯💡


現在、六甲比売大善の社務所はご夫婦で常駐にて、お守りされてるそうです。



御朱印もゲットできました✨


光の帯に歓迎されたような幸せな気分で下山しました🎵