誕生日の月 | ドイツワイン産地直送えく子のローテンブルクブログ

ドイツワイン産地直送えく子のローテンブルクブログ

ドイツ・ロマンチック街道ローテンブルクにある”えく子のワイン&ギフトショップ” えく子&スタッフが語ります。


テーマ:
ゲアドも私も7月生まれ。

彼はかに座(繊細なんだとか)、私はしし座(いかにも強そう?)。

イタリア旅行から帰って、店のスタッフたちと改めてゲアドの誕生日”お祝い会”。














KOZIOL(コジオル)がいたるところで活躍している我が家。



辛口はNr.702 クンツ家のリースリング・シュペートレーゼ辛口 で贅沢に!!

グリルがぴったりの夏の夕べでした!

私の誕生日は涼しくなっていた週で、外ではちょっと・・・ということで、室内でのパーティとなりました。
仕事を終えたスタッフたちと、お向かいのハイディとホルストも仕事からの帰宅後、
集まってくれました!






ほぼ一日かけて、ゲアドと二人準備を楽しみました!

テーブルセッティング、
パスタサラダ、ポテトサラダはゲアドがほとんど一人で。

私はチキンの手羽もと、えび、前菜のメロンとデザート担当。

二人で一緒に各種のカナッペ(Häppchen)。










この日の飲み物は”アペロールスプリッツ”、ライス家が試飲用に
提供してくださった各種ワイン(カビネット辛口、ロゼやや辛口、
シュペートレーゼ辛口、リースリング・アウスレーゼ)。

今回はただただそれぞれのワインのおいしさを楽しみました!
どのワインもやはり素晴らしい!!かと言って全部をご紹介できないのが残念!

二人とも無事に今年の誕生日を迎え、これからの一年も健康で
頑張りましょうと皆さんに励まされて、とても幸せです!!

ブログやフェイスブックなどでメッセージをくださったみなさんにも
この場を借りて改めて”ありがとう!”です。

英久子&ゲアド



Facebook Ekuko's Wine & Gift Shop ‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º —·sƒuƒƒO‚Ö ‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŽðƒuƒƒO‚Ö

えく子のワイン&ギフトショップさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス