ローテンブルグの牛タン! | ドイツワイン産地直送えく子のローテンブルクブログ

ドイツワイン産地直送えく子のローテンブルクブログ

ドイツ・ロマンチック街道ローテンブルクにある”えく子のワイン&ギフトショップ” えく子&スタッフが語ります。


テーマ:
迪生君のたっての願いで、牛タンを買って料理してみました。
まず、駅前のKaufland という大きいスーパーでパックの”牛の舌”を買いました。
30センチもあるのです。これで12€弱でした。



パックを取ってまな板に載せるとこんな感じ。
舌の先の方がざらざらしていて、やけに皮が固い。



慣れないもんだから、皮を外すのに苦労しました。
あまりきれいに剝けなかったけど・・・



8割以上の部分を薄切りにして・・・



フライパンで2~3分焼くだけ。ちょっとでも焼きすぎるとゴムのように
なって噛みきれません!!



実はこれは特別な塩でつけてあるもので(ハムみたいな感じです)、塩辛くて味付けは不要。
黒こしょうだけパラパラかけて焼きました!

この晩はスタッフ一同との春のおすすめワインの試飲会だったのです。
ほかに、ちらし寿司や手羽先の照り焼き、そして皆さんご期待のゲアドの”おふくろの味”も登場!

次に続く…

英久子

Facebook Ekuko's Wine & Gift Shop ‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º —·sƒuƒƒO‚Ö ‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŽðƒuƒƒO‚Ö

えく子のワイン&ギフトショップさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス