Ochsenfurt(オクセンフルトへ) | ドイツワイン産地直送えく子のローテンブルクブログ

ドイツワイン産地直送えく子のローテンブルクブログ

ドイツ・ロマンチック街道ローテンブルクにある”えく子のワイン&ギフトショップ” えく子&スタッフが語ります。


テーマ:
寝室用の目覚ましタイマー付きCD/ラジオを買いに、広告につられわざわざ
車で30分以上かかる(30~40㎞)町まで行ってきました!

Ochsenfurtというのはその昔、牛の売買のための位置が開けれたとか何とかで
広い川のある町。Ochsenというのはオスの牛のことです。




船が往来した町らしく、怒り(じゃなくて、錨!)の看板とか…



町のあちこちに牛たちが…





先にお昼ご飯をと思ったらこの時期お休みのところが多く、
開いていた小さなカフェー・バーのようなところに入りました。

オーナーがチャップリンのファンなんでしょうね…






ノスタルジックな写真たち・・・



私はDunkles ゲアドは車を運転するので、レモネード+ビールの甘いやつ。
知らないレストランではおいしいワインが出るかどうかわからないので、
いつもビールなのです!
Kauzenというこの町の地ビールで(ローテンブルグでも飲めたりします!)、結構いける!



グラスの模様は去年のブラジル・サッカーワールドカップ記念のものでした。


料理はちょっと手抜きふうだったので、写真はカット!!

そのあと、結局目指した広告のもの(Philip)ではなく、パイオニアのラジオ・CD プレーヤーを
ゲットしました!



Facebook Ekuko's Wine & Gift Shop ‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º —·sƒuƒƒO‚Ö ‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŽðƒuƒƒO‚Ö

えく子のワイン&ギフトショップさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス