タミヤのトルネードです。私のラジコン履歴はブラックカウンタック→RX3000→ソニックスポーツ→トルネード。この後はスーパーヒーローX1→サイクロン→初代ファントム→ヒーロープロトX2だったかな・・・(順番は前後しているかも知れません)。

 

リアから

 

カンナムローラから一転、タミヤらしからぬ軽量化最優先の尖った設計が気に入ってました。特にやり過ぎなくらい小さくしてしまったモーターマウントが好みです。

 

 

当時はKOのRM-7 EXPERT(大きかった・・・)を載せておりましたが今回はあえて抵抗式のスピコンのまま。どこかで抵抗式のスピコンにリポ使用は危ない、と聞いたのですが本当でしょうか・・・ただ、かなり熱を持つことは確かなので中低域を長く使わないほうが良さそうです。

 

 

 

この状態で重量測定

 

搭載しているメカが全く違うので意味はありませんがYRX12とほとんど同じでした。