来てくれてありがとうございますニコニコニコニコ飛び出すハート

 

あー今日で1学期のお弁当が終わりましたー♪

 

え、もう夏休みになっちゃうのか。期末テストの結果もそろそろ出そろうと思うので、三者面談に向けて明るく向かえるかドキドキであります…オエー

 

1学期のお弁当で、物議をかもしつつ(笑)好評だったのは…

 

まじかるクラウンローストビーフとイタリアカプレーゼです!

 

 

お弁当としてアリだったのか疑問も残るのですが…まだそこまで暑くもなく、教室も冷房効いているそうなので、とくに問題なくお昼まで冷たかったようです。

 

トマトはともかく、お肉とチーズは冷凍ブロッコリーで囲んで持たせました。

 

冷凍野菜マジ神です!

 

あと、おにぎりイエローハーツおにぎりが気に入ったようで、最近はずっとおにぎりです。

 

自家製具沢山おにぎりを作る日もあるのですが…つい、丸美屋の「混ぜ込みわかめちゃん」を使っちゃったら、とってもラクで、おいしいし、シリーズ制覇しちゃいそうな勢いで常備しています♪

 

では突然ですが、ここでうちの気づき混ぜ込みわかめちゃんランキングを発表したいと思います♪

 

ドコドコドコ…ジャーン!

 

 

左から、<高菜><明太子><香るごま油>です!これの常備率は高い☆彡

 

あとね、<若菜><梅じそ><鶏そぼろ>も推したいです!

 

明太子はちゃんと辛いので入れすぎ注意です。大人味が大丈夫な子なら、「混ぜ込みわかめ」じゃなくて「混ぜ込み赤しそ」もおいしいです♪

 

そうですね、ぜひ1度お試しいただくとしたら、私と娘ちゃんのオススメはこちら↓

 

<混ぜ込み 香るごま油味 わかめ>

 

ぜひよろしくお願いします!(何者なの、すみません、笑)

 

ふりかけ:混ぜ込みシリーズ | 丸美屋 (marumiya.co.jp)

 

ちょっと前に流行った、悪魔のおにぎりに近い感じがします。あれ好きなんだよねー。自分でも作っちゃう♪

 

そんなこんなで、1学期のお弁当作りひと段落です。

 

みなさま!おつかれさまでした立ち上がる笑いわーいわーい♪開放感♪