こんにちは、えこうです。

 

嬉しい3連休ですが、社員の時の月給とは違い、時給なので、

連休が多ければ多いほどに、給料に響くのが悲しくもあります。

まぁ。昔、契約社員の時代に時給だったことがあるので、

よく分かったうえで、派遣社員をやることにしたので、仕方ないのですが。

 

今、働きだして、社員さんの責任とか、契約社員の責任、

残業とかを見ていると、やはりしばらくは、派遣社員が良いと思います。

結局、無理して残業して、さらに仕事も多くなって、

2回も体を壊して、退職になっているわけですから。

まずは、カウンセリングを続けながら、派遣社員で働いていこうと思います。

お金がないと、カウンセリングも受けられないですしね。

 

 

さて。レルミナに変わって、2週間がたちました。

飲み始めた時、がっつりと生理が来ていたので、激痛と戦っていたわけですが。

すっかり、激痛は落ち着きました。

 

ただ、頭痛がするんですよね。

これが、レルミナによって更年期障害が始まっていることによる頭痛なのか、

(そもそも、そんなにすぐ更年期障害の症状が出るのかも分からない)

レルミナ自身による副作用なのか、分からないです。

 

ネットで調べたら、他にもレルミナを飲み始めてから、

頭痛がすると言ってる人がいたから、副作用なのかもしれません。

 

 

私は普段、頭痛があまりしないタイプなのですが、

(偏頭痛持ちとかではないので、あまりに気圧が低い時とか、

高熱ぐらいしか、頭痛がしないのです。あと寝不足すぎる時かな)

飲み始めた5日目あたりに感じていた頭痛は、結構痛かったです。

今は時折、ほんのりと痛いなって感じる時がある。

 

あと、腹痛もゼロではないというか。

時折、卵巣のあたりでしょうか。ほんのりと痛くなる時がある。

これがまた、あの激痛に繋がったら、どうしようって思うと

既に何か軽くトラウマっぽくなってます。

それだけ、生理の間の激痛は痛かったです。

 

 

ここ1週間ぐらいかな。うっすらと汗をかきやすくなっている気もするし。

何せいきなり、閉経にもっていくわけですから、

かなりのホルモン変化が起こっていると思われるわけですが、

まぁ、とにかく、あの腹痛よりは、たしかにマシといえば、マシなわけです。

 

あと、普段だったら、排卵の時期なんですが、

うっすらと、おりものに出血があったのが、ちょっと嫌な感じです。

本当に、今月の生理、来ませんよね??みたいな。

まあ、体温上昇が見られないので、大丈夫だと思うのですが。

 

もはや、更年期によって、ちょっとだるいのか、

レルミナが強すぎてだるいのか、不明ですが、

長くても半年、短ければ、3ヵ月ぐらい。

レルミナと、付き合っていくしかありません。

 

レルミナ自体には、子宮内膜症の疼痛に効果ありとしかなくて、

ジエノゲストのように、子宮内膜症が治っていくのか、不明です。

まあ、レルミナ自体が、半年以上は長期服用できない薬なので、

いやでも、ジエノゲストに戻る日が来るわけですが、

ジエノゲストの場合は、プロゲステロンは出るはずなので、

レルミナによる更年期障害の症状より、楽になればいいなとは思います。

 

 

とりあえず、PMSはたしかに、なくなったので、それは楽です。

すごい、落ち込みがひどかったのと、吐き気がひどかったので。

それから解放されただけでも、楽は楽ですが、

いまひとつ、健康だぜ!って言いきれない疲れがある感じです。

 

以上、レルミナを飲み始めてから、2週間でした(笑)

では、また。