『強烈なめまいと吐き気 2日目』【9/21まで限定価格】【総合1位受賞☆血色不織布マスク】(17枚1パック×3)\秋新色追加/血色マスク 不織布 カラー 血色カラー マスク 50枚+1 立体…リンクameblo.jp


上矢印前回の続き



病院に行っていないので

ちゃんとした病名は分からないけど


皆様のコメントと夫の体験を聞く限り

おそらく三半規管の石が

変なとこにずれたであろう

今回の目眩と嘔吐の症状。


経過を記録します鉛筆




1日目は少しでも動くと目眩嘔吐で苦しみゲロー

2日目でようやく食欲が出てきたチーン

3日目は首と腰の痛みで悲鳴をあげゲッソリ

4日目にしてようやく
ふらつきながらも少し歩けるようになったウインク


そして5日目の朝


やはり早朝はめまいがひどいので
しばらく布団で横になっていたが

10時ごろゆっくり起き上がり
トイレに行くと


あれ?びっくり
昨日よりは気持ち悪くは無い


そのままトイレをして
布団に戻ってくると

いつもなら、
そのまま枕に倒れ込んでしまうのだけど
なんだかまだ動けそうキラキラ


久々に眼鏡をかけて周りを見渡してみると
あまりに髪の毛やほこりで床が汚く

こんなところで這いつくばって
生活してたのかと思うとぞっとしたので

ゆっくり掃除機をかけてみることにしたウインク



大丈夫グッ
少しずつ動けば、できるはず。

それにずっと寝ているわけにはいかない


連休中にある程度
身体を戻していかないと

夫は連休明けから
また仕事が始まるアセアセ


と言うことで

ゆっくりと壁に掴まりながら
掃除機をかけた。


廊下も汚いし、
敷きっぱなしだった布団の周りやソファーの裏。

そしてテレビ周りも
埃だらけになっていて
気になるところだらけもやもや



今日はこのまま
掃除を出来るだけやろうかなぁ
と思っていた矢先

グラァっと大きなめまいがして
また気持ち悪くなってしまったゲロー


やはり、いきなりは動けなかったらしいハートブレイク


その日は掃除機をかけたものの
その後は布団で寝ることになった。


ただ晩御飯は
久々に食卓に座って煮物を食べることができたキラキラ

やはり人間は
立ったり座ったりする生き物なんだなぁと実感
首と腰がみるみる楽になっていく


寝たきりの人の辛さが
凄くよく分かった。


そしてママに甘えるのを我慢していたシリ子が
私に向かってあーと口を開けてきたガーン


これは食べさせての意味(小3です)


煮物を口に運んであげると
喜んで食べたキラキラ


その後、
シリ子からママママ攻撃がすごかったほっこり

一緒にマインクラフトをしよう
とずっと言っていたので
気持ち悪くならない程度に一緒にやってあげた




Switchを持っていない
私とシリ子がやっているマインクラフトは

アップルストアから
ダウンロードするバージョンで

1つのアカウントにつき800円程度で
Switchと同じような内容のアプリを購入出来る。






シリ子はタブレット
私はスマホにそれぞれダウンロードして
マインクラフトを開くと

2人が一緒の世界にログインして
遊ぶことができる。





シリ子はそれがすごく楽しいらしく

シリ子が家を作り
私は私で近くに基地を作り
2人で見せ合いっこなどをした。

ただやはり
細かい操作は頭痛がしてくるので
少しずつしかできない滝汗


それでもシリ子は
久々に甘えることが出来て嬉しそうキラキラ

私がしんどくてできないと言うと
泣きそうな顔になってしまう


餅男のほうは夫がお世話してくれているので
動ける間はシリ子に付き添って
一緒にゲームをして過ごした。


それにしても
マインクラフトって
大人でも楽しめるゲームなんだなぁと思った

例えば崖の上にガラス張りの別荘を作ったり
思いのままに作れる。


今回私が作ったのは




地下の洞窟を綺麗に掘り
床は光るタイルを違い違いに配置



洞窟の突き当たりの
川に面するところをガラス張りにする。




そして川側からも土地を削って
ガラスが面に出るようにする。




ガラス張りの向こうから
川の魚が見えるように工夫をし




窓の側には海藻や魚を配置。




床もちょっとおしゃれにしたり
壁に絵を飾ったり



(シリ子が壁に絵を飾ってくれてる)



洞窟の別荘なんて実際は作れないけども

頭で考えた理想の家を
いとも簡単に作ることができる。


しかしながら
結構失敗することも多く

画面長押しで簡単に壁が壊れてしまうので




たまにガラスを壊してしまい
水浸しで大慌てになったり




川の流れもリアルで

作り方によっては
流れ込んだ鮭が身動きとれなくなったりする




川の対流の動きもかなりリアルに再現




色々と失敗しながら作るのも楽しく
それを子供と一緒に楽しむことができる。

むしろ子供に教えてもらわないと
すぐ水浸しにしてしまう


(バケツの水を無駄にひっくり返したときは
スポンジを置いたら良いらしい)



雨や雪が降ってきたり
敵が襲ってきたりもするので
それに対応した家を作る必要もある。


(シリ子の作った2人の家ゴージャス)



Switchバージョンじゃないけど
値段も安いし
ちょっと親子でやってみたいと言う人には

Apple Storeのダウンロード版お勧めですグッ



あれ?何の報告やっけ?



イベントバナー

 

下矢印オススメのウォールステッカー