【あれからどうですか~カフェ】聴き方入門オンライン講座のその後 | コーチが聴く!自分で地図を描く人たちの知恵
新型コロナウイルスに関する情報について

コーチが聴く!自分で地図を描く人たちの知恵

~知恵を言葉に ひらめきを行動に~

去年11月に2回コースで開催した「聴き方入門オンライン講座」に参加してくださった方対象に、

“あれから聴き方、どんな感じですか~?”とゆる~く語り合うzoomカフェを開きました。

ご都合の合う方3人が参加してくださって、計4人。

いや~、実に楽しい2時間でした。感動しました!

皆さん、とてもステキに日常生活に活かしてくださっていて、しかもはっきりと効果を実感されている。

嬉しい!の一言につきます。

私自身が学んだ時は、そんなにすぐに効果を実感できていたろうか?と思うほどでした。

さらには、皆さん同士がお仕事や趣味を含めて、今どんなことをされているかを語り合い、つながりを深めた時間となりました。

カフェ、いいですねぇ。

 

これまで、ワークショップや講座を開いても、その後どんな感じで活かしてくださっているか、

はたまたやってみてのご質問はあるかなど、お聞きする機会がほとんどありませんでした。

コロナウイルス対策で、自分でも思いもかけずオンライン講座を開き、

そのご縁でオンラインカフェの時間が持てて、本当に嬉しい限りです。

この一連の出来事には背中を強く推してくれた人たちがいました。

自分主催の講座なんて…とずっと思っていたけれど、感謝感激雨あられです。

 

3月に開く【認め方入門オンライン講座】は残席1となりました。

これも有難い限り。しっかり準備します!