〈あなたの気持ちを伝えよう~対話とコロリアージュでメッセージカード創り~〉開催しました | コーチが聴く!自分で地図を描く人たちの知恵

コーチが聴く!自分で地図を描く人たちの知恵

~知恵を言葉に ひらめきを行動に~


テーマ:

3月21日(木祝)の午後、shiawase3.0~みんなでしあわせをカタチにする~イベントにて、

こころのひと休み保健室主催でワークショップをひらきました。

 

イベントタイトルは、〈あなたの気持ちを伝えよう~対話とコロリアージュ(塗り絵)でメッセージカード創り~〉です。

大切な人へ、普段はなかなか伝えられない「ありがとう」や「ごめんなさい」、などのメッセージを、

カードにして伝えてみよう、というワークショップ。

 

大人の方々からお子さんたちまで、とても楽しくもしみじみとした時間を共有させていただきました。

 

コロリアージュの絵柄のあるカードを、思いおもいに塗り絵で彩る時間を持ち、

 

出来上がったらメッセージを書き添えて、その場で住所を書き込み、帰りがけにはポストからポン!

もう少し塗り絵を仕上げたい方は、もちろんお持ち帰りになりました。

 

参加された方からは、

「塗り絵をしている時間が、想いの整理につながった」

「絵柄を選ぶ時からずっと、送る相手のことを考えていて、全部が相手のための時間だった」

「すごく楽しかった」

などのご感想をいただきました。

ご参加いただいた皆さま、ほんとうにありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

ekos-aさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ