水曜日に生協の注文書を記入するために

実家に行ったのだけど

いろんな事を片付けようとすると

時間がかかるから

目的だけを終わらせようと母を座らせて

カタログを開いて欲しいものをチェックしてもらう

それでも午前中つぶれたえーん

 

注文書は数字いれるだけだから

ギリギリできそうな気はするのだけど

大量注文されても冷蔵庫入れられないし

頼んだものをメモしておくのはもう無理

なので 注文のためには時間をかけなきゃいけない

 

木曜日は用事があって

ゆっくり時間は取れないから

出かけたついでに実家に寄ったら

なんか動作が怪しいキョロキョロタラー

買い物に行こうとしてる?

何を買うのか聞いてみたら

まだ在庫があるものだったから

今日は行かなくて大丈夫だよ と引き留めて

金曜日に届く生協の食材が入るのか

冷蔵庫チェック

 

野菜室 

開けて見なかったことにした滝汗

これはちゃんとやるつもりで来ないと

外出着でやる作業じゃないアセアセえーん

 

金曜日 生協が届いた頃を見計らって

気合い入れて実家へ

予想通り 届けられた食材はそのまま放置チーン

冷蔵・冷凍がほとんどだから

この時期は気をつけて欲しいタラー

覚悟を決めて野菜室のものを全部取り出す

 

干からびてるのはまだ許せるけど

溶けてるのは放置してほしくなかったえーん

それでも土曜日は燃えるごみの日だから

まとめて置けば捨てられるグッ

 

「明日ゴミの日だから、生ごみ捨ててね」

 

と言って帰ってきた

土曜日は予定があるから実家行くつもり無かったし

 

そして土曜日

我が家から駅までの途中にある実家

まだゴミ収集来てなかったから

念のため チェックしに寄ったら

案の定 捨ててなかったえーん