それ、本当に国産ですか?? | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応

茨城県南アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 根本千恵子です

国産は安心・安全?
{6958A30D-F69C-4C59-B7F0-9A0BC1B87096:01}

国産】と表示されていると、
なんだか安心しませんか?

私はお肉などを選ぶ時に、迷います。
外国産と国産

値段が安いのは・・・外国産
なんとなく安全そうなのは・・・国産

そんななんとなくな感覚で選んでいました^^;

国産って
自分が住んでいる国で生産・加工
されているから安心!


なんて思っていたけれども、、、

それ、本当に日本で生産されているかな?


この本によると
{CA0782B3-5D44-4B6C-ABFC-7852DD5EF76B:01}

外国で育った牛も日本で3ヶ月以上育てれば国産牛になります。
外国人が日本で3ヶ月以上暮らせば日本人?
みたいな話ですよね。笑

小麦粉・大豆などの原料も輸入品が50%未満なら国産と表示できます。原産地が明示されているもの以外は、外国産、もしくは混ざっている可能性があるんです。



{13BAAA0E-D07E-4D9E-9E24-F5508FF46BD4:01}
また、魚や肉、野菜などの生鮮食品は原産地表示が義務付けられていますが、日本で加工されれば、外国産であっても多くは国産表示ができるのです。

例えば海外の肉の肉を日本に持ってきて、焼いて味付けをすれば立派な国産というわけです。


※監修 池谷敏朗(池谷医院院長)医学博士。





なんてこった(°_°)

今まで国産だと思って購入して食べていた物が、実は、本当は、外国産だったかもしれないなんて。。。
(※外国産が悪いということではないです)


今必要なのは正しい知識と
「疑う力」ですね。
{7D0DC2C7-32D5-493D-93F4-6256B2F9435F:01}



■アイシングクッキーレッスンメニュー■
子供と一緒に作れる!
●親子体験レッスン

大人が夢中❤(中学生から参加OK)
●大人向け体験レッスン

アイシングのコツ教えます❤
●おうちで作ろうアイシングクッキー講座

・日程が合わない
・友達同士だけで気兼ねなく習いたい
・オリジナルのクッキーを作りたい
(誕生日・結婚式のギフト等)
●あなただけの特別レッスン受付中

女子力を上げて、夢を叶える方法
メルマガ只今準備中