サムネイル
 

おはようございます♪

今日もご訪問いただきありがとうございます。インテリアを通して毎日をキラキラ暮らす方法を研究しているなみだみだ研究所(略してナミケン)の山口あかねです。


この前、家人がコロナになって


家の中でマジックボールを稼働させてたんですが




ずっとソリューションが品切れになっていて


やっと先月入荷したんですよね。



マジックボールのソリューションの香りって


結構独特で、私はアロマオイルとか好きなんですが


アロマオイルだと、ラベンダーはラベンダー、レモングラスはレモングラスの香りで、どんなメーカーでもさほどの差はないと思うのですが、



マジックボールのソリューションは


例えばリリーという名前の香りでも


決して百合の香りではない。



グリーンティーという名前でも


決して緑茶や抹茶の香りはしない、という


博打的なんですよね。香り選ぶの。



テスターもないし。



それで先月の新しいラインナップも



よく、買うなーと、お客様が買うのを不思議な思いで見てたり、隣の席の人が買ったのを嗅がせてもらったりして、私は買うのを躊躇ってたんですが



家人が先月コロナになり、



私と他の家族を守るために



思い切って紅茶という香りのソリューションを購入してみました。



そしたら、ある意味、期待を裏切らず



紅茶の香りは全くしませんでした。



私の個人的な感想だと、ちょっとポマードっぽい香り。



でも菌に強そうなワイルドな感じですね。




少し日にちが経つと、おじさんポマードがしつこさを感じて来たので、気になっていたオレンジの香りを購入。



こちらの方が紅茶よりはくせがない香りだと思います。



今のところ普段使いにはオレンジがオススメ。


オレンジの香りはしませんがね。



でも、おかげさまで他の家族が無事だったので


紅茶の香りも、私の中では評価しています。



兎に角買ってみないとわからないのがちょっと辛いですが、除菌の効き目はあると信じています。








ドントレモンちゃんねるやってます。