昨日の寝ぐせはひどかった。

寝ぐせがひどい、という事は 乾燥している!

私は年間通して寝ぐせが付く事はほとんどないのですが、

冬のある日だけ、寝ぐせが異常に付く日があります。

これを 寝ぐせ乾燥注意報 と呼んでいます。

空気が乾燥していると寝ぐせが付きやすいようです。

なので、加湿器を強化したり、マスクのストックを確認したりします。

あとは、顔がカサカサしたり、髪の毛がバッサバサになったりしますね。

そんな見た目でわかるものは良いのですが、

体内も枯渇していると便秘になります。

喉が渇くとビールを飲みたくなりますが、これは水分補給にはなっていない・・・ショック

なので、頑張って水やお湯を飲みます。そうしないと、すぐに便秘になります。

水が一番たくさん水分を補給できそうなので、そんな時はうすはり硝子のSHIWAのLLサイズを使います。

これは、480mlのたっぷり容量なので、水分補給の目安になります。

えー 水ー そんなに飲めないー

でも、うすはり硝子ならまずい水も美味しく感じる。

少しでも、美味しく感じながら飲んだ方が、効果的に水分補給できますね。

 

 

ぜひ、お試しくださいね。