EKOスペシャル ~20年以上使ってる漫画道具~ | EKOのSFゾーン

EKOのSFゾーン

「ハロウィンフェス」開催中♪

 

~20年以上使ってる

   アナログ漫画道具~

 

 

 

EKOです。皆様こんばんは爆  笑

今日は除草作業や買物などで遅くなりましたアセアセ

そのせいか、夕方から持病の偏頭痛が…雨降る前や疲労時は気をつけねばと思ってますが…

 

 

[初夏フェスタ]第11弾は「EKOスペシャル」

 

長く大切に使い続けているものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

今回は、ブログネタより記事♪

[長く大切に使い続けているもの]は色々ありますが、このブログでは「アナログ漫画道具」

 

①ペン先&ペン軸…下の画像。

 上からデザイン用ナイフ(スクリーントーンを切ったり削ったりする) 

丸ペン(背景・効果専用。細い線が描ける)

Gペン(人物など主線用。太い線も細い線も描ける)

ペン軸(これにペン先をつけ、持って描く)

一番古いのはペン軸。20年以上前に、イオンの文具[コミックコーナー]で購入。

 

 

②スクリーントーン…

 まず①にも登場したデザイン用ナイフ。

 下の画像では「トーンナイフ」となってます。

 そしてスクリーントーン。長編SF漫画に欠かせないスク      リーントーンは、結構買いました。

 その後、16年前からデジタル画が増え、テクスチャがトーンの代用になったので、次第に使わなくなり、保管してます。もったいないので、たまには使おうかな♪

 

 

③他にもないかと、捜査中。

 

{つぶやきコーナー}

 

②訪問、かなり遅れてすみません…マイペースで参ります走る人

 

③5/30の漫画制作…「おたふくミス」4ページ目のメイキング。線画を少し描くのがやっとでした…下矢印

 

 

 

セカンドブログ「KOHOでエンジョイ♪」(先ほど更新しました)

KOHOブログアクセス https://ameblo.jp/koho009/

 

 

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが、描く励みになるので応援クリックお願い致します🙇

いつもありがとうございます🙇

 

にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ    左矢印①にほんブログ村
   にほんブログ村

     Web漫画ランキング  左矢印②人気ブログランキング

        Web漫画ランキング