不動産投資は詰将棋~序章~ | ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である!
新型コロナウイルスに関する情報について

ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である!

不動産投資歴12年のサラリーマン投資家ブログ
家賃年収3,300万。年間CF2400万。
返済比率約25%の『超』安全な破綻しない不動産投資。
『富導算塾』の塾長としても大活躍中。

ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である。

 

Twitterと連動企画。

呟いて書きたくなったことを書いてみる。

 

性格が破綻しているのでゆーちゅーばーに興味が出てきたんじゃ。

 

ブログよりも『ついったー』の方が思った時に思った事を発信できることが分かった。

始めたときに比べて不動産投資アカウントの人も増えているような気がする。

『ついったー』『ゆーちゅーぶ』を参考書代わりにしている人も多い気がする。

 

呟いたことが『りついーと』されたり『ふぉろあー』が増えるとなんか嬉しいんじゃ。

 

しかし、『ついーと』では、なかなか詳しい内容までは文字数に納められない。

 

そこで、りついーとされたり、いいねされてフォロアーが興味がありそうな内容。

そんなツイートをブログで論じてみる企画を始めて見るんじゃ。

 

記念すべき連動企画一発目は『不動産は詰将棋』

該当ついーとはこのツイート

 

この考え方は富導算塾の基本的な考え方と言ってもいい。

 

コロナが沈静化すると、一気に物件も融資も動き始める。

そんな時、一手目にどう動くか。

詰将棋は、一手目を間違えると結果が変わる。

 

って、王手(最終目標)がサラリーマン所得を不動産所得が安全に上回る

のが目標のやり方なので、悪しからず。

 

塾生が上がるまでの実例も上げてブログで説明してみたいんじゃ!!

 

 

 

 

 

YOUTUBE

【健美家大家列伝対談火の玉インタビューシリーズ⑩ 江古田島平八さん】

 

参考

2017年  2月に大家列伝 前編 大家列伝後編

2019年12月に私の失敗告白前編 私の失敗告白後編 

 

 

 

思考を最適化して一本道を歩むべく漢を磨くんじゃ!

 

いつの間にかアメブロであふぃりえいとが始まっていた。

それって儲かるの??

やってみたら分かるんじゃ!!