塾長家を買ったけど2019~⑦被災証明と罹災証明~ | ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である!

ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である!

不動産投資歴9年のサラリーマン投資家ブログ
家賃年収2,000万。年間CF1500万。
返済比率25%の『超』安全な破綻しない不動産投資。
『富導算塾』の塾長としても大活躍中。

ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である!

 

遂に掛け時計も止まった!!

 
人気ブログランキング

もう時間を知るのは携帯しか手段がない・・・・。

ポチして時間を動かしてほしいんじゃ!

 

 

性格が破綻しているのでカニの季節の到来に心が躍っている。

 

金沢のカトちゃんがワシの大好きな香箱ガニ解禁に伴い、

カニ・・・・の写真を送ってくれた・・・・え・・・・カニは??5分後に食べに来たらあげるって・・・ひどいんじゃ!!

 

 

飯能市役所に罹災証明の提出に行った。

印鑑を押した罹災証明書交付申請書被災現場の写真の印刷。

ワシがそういうのを苦手なのを知っているアムロ23氏が印刷してくれていた。

 

提出場所に行き、係の男性に説明をする。

購入して4日で被災したこと。

営業予定じゃが開業準備中であること。

 

書類を提出するだけかと思ったら、係の人が相談に・・・

 

戻って来ると被災証明交付申請書というのを持っている。

住宅以外(店舗・倉庫・車両等)の申請らしい。

 

どちらを出すのが良いのか確認するも要領を得ない。

別の場所(罹災証明ではなく被災証明の受付部署)を案内される。

お役所名物たらいまわし・・・

 

被災証明の受付部署の人の説明では、

営業している店舗や作業場が被災したりした際に、

被災証明書があれば、商工会議所して融資が受けられたりするらしい。

 

繰り返すが購入して4日で被災している。

営業許可も取っていないし、営業実績も無い。

アムロ23氏は開業に向けて、飯能市の開業支援の講座に通っていた。

それで営業予定だったということで融資は受けられるのか??

 

疑問に思って確認すると、商工会議所に聞いてくれの一点張り。

 

・・・・・・・・。

 

ワシ、結構粘り強く話を聞ける方じゃから良いが・・・

一般市民はめちゃくちゃ混乱すると思うんじゃ。

 

この点について、時間を掛けて担当者と話をしてようやく理解をすることが出来た。

 

その内容については次回・・・。

 

やることがいっぱいなので、ブログの回数を稼ぐために引っ張るんじゃ!

 

 

要領を得ない説明も漢磨きの試練なんじゃ!!

 

タイにいるMr.チンイツ氏からまだ2年以上はタイにいると連絡が・・・

 
人気ブログランキング

ストレスが無くなったらワシのブログ面白くなくなってしまうんじゃ・・・

もう、ポチだけが頼り!!