塾長家を買ったけど2019~⑥被災はしたけれど~ | ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である!

ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である!

不動産投資歴9年のサラリーマン投資家ブログ
家賃年収2,000万。年間CF1500万。
返済比率25%の『超』安全な破綻しない不動産投資。
『富導算塾』の塾長としても大活躍中。

ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である!

 

コメント・メッセージ・連絡下さった全ての方に漢謝!!

 
人気ブログランキング

まさかここまで反響があるとは思わなかったんじゃ!!

本日復旧作業で作業後にリアル時系列更新の為、乱文ご容赦なんじゃ!!



性格が破綻しているので被災しているのに心が充足している。

『くそ・・・!ワシは歪んでいる!!こんな時に・・・!バーベキュー場が!囲炉裏が!!

 川が氾濫して流されたのに・・・!!ワシは嬉しくて・・!!涙がとまらねえ、今になって無保険は・・・悔しい!!』

(ワンピース・・処刑台のエースより引用)

 

一昨日の写真入りのブログを上げたら想定以上に連絡が来てびっくりしていた。

ブログのコメントでも、FACEBOOKのコメントも、メッセンジャーも、LINEも、電話も・・。

被災したことを殆ど誰にも言っていなかったのと、

ブログを被災前から予約投稿していた関係で、時系列もずれていた・・。

 

そんな中、いち早くお家大好きさんからお手伝いしたいと連絡を頂いた。

普段、DIY的なことも肉体労働も一切やらないワシ

消毒のことや行政の助けのことなどすぐにアドバイスいただきそれだけでも嬉しかったが、

ちょうど11/2に塾生たちと作業することになっていたので御厚意に存分に甘えることにした。

必要な物資(土嚢袋等)の買い物も代わりに行っていただけ、非常に有難かった。

 

お家大好き会で知り合いになったヒロ君とユウさんからも連絡いただいた。

お家大好きさんから作業のことを聞いたと。

お家大好き会で連絡先は交換していたが、ほぼ初めての連絡がお手伝いの申し出。

図々しいことは100も承知だったが、こちらも御厚意に寄り掛かることに。

作業用の各種道具もたくさん持って来ていただいた。

 

また、丁度11/2に飯能で物件見学予定があった火の玉ガールさんも見学後に合流。

午後からお手伝い頂いた。

 

そのほか、色々な方からお手伝いの申し出を頂けて・・・・

正直、心からびっくりしていた。

 

夢のある物件購入の話が書きたくてブログを再開していたが、

予定投稿の途中で被災。

物件購入の話だけでなく、被災した話を書く必要が出てきてしまった。

時系列がおかしかったので、

ブログやFACEBOOKのコメントで台風の話をされてもボカすしかなく・・・。

 

被災までの話を引っ張りまくったせいで11/2の作業の前々日に被災の写真を公開。

まさか、こんなにお手伝いの申し出を頂けるとは思っていなかった。

 

直接、連絡を頂いた&そのすぐ翌々日の作業に来ていただける方に甘えた。

決して御厚意に溢れるコメントを頂いた方を軽視したわけではないのをご容赦頂きたい。

 

朝10時から作業開始。

まずは冠水時に積もった敷地の土砂の除去から。

お家大好きさんに用意いただいた土嚢袋150袋分が一日で無くなった。

ヒロ君の作業スピードと手を止めない体力に驚きながら、

ワシも塾生も負けじと動き続けた。

 

 

ある程度土砂を除去してから、お昼休憩を挟み庭の池の水全部抜く作戦に移行。

池の底の排水に土砂が詰まり、水が抜けなくなっていた。

池の周りの『石垣』も泥で汚れて滑りやすくなっている。

 

バケツリレーで池の水を排水していく。

ヒロ君が無理な態勢をしながら汲み上げてくれたバケツをユウさんが受け取る。

塾生の手を経由してワシが受け取り、

砂利の上に溜まった土砂に怒りを込めて水を放射。

ヒロ君のスピードがとんでもなく、部活動並みのスピードでバケツリレー。

 

全部なくなるとは思えなかった池の水位は作業と共にどんどん低くなる。

池の底に6~70㎝溜まっている泥が顔を出し、今度はスコップで泥を掻き出す。

 

ヒロ君の動きは止まらず、どんどん泥をバケツに。

またしてもユウさんが池の上で受け取り塾生の手を経てネコ車へ。

濁流でえぐれた川へ降りる道の所へ運ぶ。

待ち構えている火の玉ガールさんが整地して道を作り上げてくれる。

午前中の作業で出来た土嚢袋で道の『石垣』も補強。

 

御厚意に甘えまくった応援の皆様のおかげで、

一番遠いところでは三重から駆けつけてくれた塾生達のお陰で。

 

見えなくなっていた土砂の下のアスファルトも。

見えなくなっていた池の底も。

見えなくなっていたバーベキュー場の未来も。

 

全てが明るく見えるようになった。

 

どう感謝すれば良いのか分からない。

 

お家大好きさんの『考観』に。

ヒロ君の『好漢』に。

ユウさんの『好感』に。

火の玉さんの『幸観』に。

 

ワシは何か『交換』できるものは、返せることはあるじゃろうか?

 

一日の作業で、信頼感が『石垣』のように積みあがった。

 

必ずや恩返しをしたいと心に誓ったんじゃ!


本日の作業(池の写真取りわすれ・・・)


作業前

作業後

作業前

作業後

 

 

恩返しを出来るように漢を磨きたい!!

 

初期塾生の不参加者は3名。

 
人気ブログランキング

タイにいるMr.チンイツ氏、

ガチの体調不良のベンツ砂糖氏(泣きながら連絡してきた)、

あと・・・・。

石垣島でバカンス中の今小作氏・・・・。