ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である!

不動産投資歴9年のサラリーマン投資家ブログ
家賃年収2,000万。年間CF1500万。
返済比率25%の『超』安全な破綻しない不動産投資。
『富導算塾』の塾長としても大活躍中。


テーマ:

ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である。

 

千葉に東京を語る夢の国が出来るまでは東京の夢の国

競合が出来るだけで寂れてしまったりするのは不動産も似ている。

もう・・・5位以内に戻れそうにも無いし・・・・。そろそろ潮時なんじゃろうか・・・

 

性格が破綻しているのでビーフシチューの時のロールパンは止まらない。

 

シンガポールで夢を叶え続けている先輩がいる。

 

海外から見る日本について熱く熱く語ってくれた。

 

2020年には人口の過半数が40歳以上になる国。

2040年には人口の1/3が60歳以上になる国。

超少子高齢化が進んでいるのに、移民を受け入れない国

税収のたった2%しかない相続税をさらに増税して

富裕層の受け入れを拒む国。

1億2000万人の人口がいるのに日本語を話す地球人は1億3000万人の国。

8000万人に人口が減る予測なのに新築物件を建て続ける国

 

そんな日本をどうしたら変革できるか?

 

先輩なら変えられる気がする。

 

自分が60になった時。

子供が30になった時。

 

将来の日本と子供の将来。

 

色々なことを考えると海外の学校に通わせてあげたい気持ちが溢れる。

 

30年満室で家賃も下がらない予測で生きていてはいけない。

 

自分たちと上の世代の未婚率の増加。

自分たちと上の世代が子供をたくさん作っていかない風潮。

子供を産めよ殖やせよの時代が終わって、不動産を建てろ殖やせよの時代が来ている。

 

賃貸経営の首を絞める状況は自分たちで作っている。

確実に見える未来から目を背けずに厳しい収支予測を立てよう。

返済比率が低ければ空室にも家賃の下落にも耐えられる。

早めに全額返済すれば生き延びる確率は高くなる。

 

『漢』を磨いて厳しい未来に耐えられる体力を手に入れるんじゃ!!

 

 

・・・・ん?『としまえん』の話はどこに???

ワシのブログはもう・・・ハッシュタグブログじゃから・・・・

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ekodajima-heihachiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。