正解≒紹介②

テーマ:

ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である。

 

寒い季節が嫌いなんじゃ・・・・・・

体の中のラードが固まって動けなくなってしまう・・・

 

性格が破綻しているので人に嫌われるのは当然じゃと思っている。

 

 

紹介される人になるか?

紹介されないしょうがない人になるか?

 

昨日のブログをちょっと掘り下げたい。

 

良く聞く話で、ちょっと有名な人に会った後で、

『全然大したこと無かったよ』

『オーラ感じなかったな!!普通の人だったよ』

と、自慢げに言う人がいる。

 

・・・・・。

 

誰にでもわかるオーラを発散する『スター』確かに存在する

 

しかし、一般的に存在する一流の人物は、

自分を利用しようとする人間やクレクレ君にはオーラを見せない。

あえてその人と付き合う利点が無ければオーラを消す

 

会話のレベルの振り幅が大きい。

 

相手が変われば会話が変わり、

相手が変わればオーラが溢れる。

 

知り合いも多いので、紹介する相手はたくさんいる。

見込みがある人であればそれなりの人に紹介するし、

見込みがない人にはそれなりの人を紹介するか、紹介しない。

何もない状態でも『フン様』のように赤フン一丁で舞を舞って心を掴む人もいる。

 

相手を批評できるくらい自分は大した人間なんじゃろうか??

『フン様』の相手を肯定から入る姿勢をワシも見習いたい・・・。

性格が破綻しているから全然ムリポテンツな予感しかしないんじゃ!!

 

相手に何かして喜ばせたいという気持ちはきっと伝わる。

伝わらない場合はやり方をちょっと間違えているだけ。

 

見込みがある人は必ず引き上げてもらえる。

つまらない人の周りからは潮が引くように人が離れていく。

 

ワシが『人』をみる際の基準に、

昔からの知り合いが周りにいるか??

というのがある。

 

昔いた人が離れて、周りには常に新しい人しかいない場合・・・。

 

『仲間』を大切にする人

『仲間』から悪く言われない人

 

それだけで信用メーターはぐんと上がる

 

そういう人は紹介したいし、

そういう人に認められる人になりたい。

 

いつもの文体ではなく真面目に書いてしまった。

ちょっと自己嫌悪なんじゃ・・・。

 

仲間に信頼される『漢』になるんじゃ!!

自分だけの利益を考える人は『漢』になることは出来ないんじゃ!!

フン様のセミナー&パーティーの前にブログ順位を上げたくて連続更新しているワシは小さい人間なんじゃ!!

 

偉そうなことを言っているがワシは好き嫌いが激しすぎる。

いつかワシもそんな『漢』になりたいんじゃ!!!

・・・ポチしてくれるとワシのレベルが上がるらしい・・・

AD

コメント(6)