しゃいんを大事に

テーマ:

ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である。

 

仕事が忙しすぎてイライラが募る・・・日もある。こんなに働く会社じゃったろうか・・・。

ブログのコメントで元気をもらっている。本当に心の支えになっているんじゃ!!

 

性格が破綻しているので、おでんの玉子を食べ過ぎてしまう。

 

どうでもいいが、おでんの『たまご』は『卵』ではなく『玉子』表記なのはなぜ??

ラスティさんあたりが調べてくれたらとても嬉しいんじゃ!!

 

卵が先か、鶏が先か?

コロンブスの卵。

 

卵が関係することわざも多い。

 

不動産をやっていない人にとって、

やっている人のノウハウコロンブスの卵

やっている人にとっても、自分が考え付かないやり方を知ればコロンブスの卵。

 

やり方さえ知れば真似しやすい業界ともいえる。

 

不動産業で独立する人は多い。

大体が元いた会社のノウハウを吸収して独立する。

 

真似できないのは人脈。

人脈だけはどうしても『人』に付随する。

 

『利益』優先の会社は社員に独立されやすい。

 

人脈を構築できる人は、自分でやった方が話が早い。

 

不動産を購入するとき、

きちんと信頼して買えるかどうかは非常に重要

社印の『仲介印』にはそれくらい『重み』がある。

 

人を見て、選びたい。

 

社員なだけな人から買うより

『Shine』な人から物件を購入したい。

Shyな人には出会いが遠い。

 

物件が先か?融資が先か?

 

『人』が先。

 

良い物件が購入出来たら陰ながら感謝の印を伝えよう。

 

謝印謝陰謝飲で!!

 

感謝漢謝!!!

 

『漢』を磨いて優秀な営業マンを見つけるんじゃ!!!

 

本当に営業マンが仲間にいると話が早い!!

ワシらにとっての陽稼働さんがまさにそのような営業マンなんじゃ!!

・・・てことでそろそろ面白い物件を紹介してほしいんじゃ(笑)

AD

コメント(8)