ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である!

ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である!

不動産投資歴9年のサラリーマン投資家ブログ
家賃年収2,000万。年間CF1500万。
返済比率25%の『超』安全な破綻しない不動産投資。
『富導算塾』の塾長としても大活躍中。

ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である!

 

始めて仕事を楽しいと思っている!!!!

 
人気ブログランキング

仕事人間というのはこうやってできていくのかと思う反面。

楽しくても仕事ばかりにはならないなという気持ちも生まれている。

 

性格が破綻しているので引っ張るだけ引っ張ってようやく物件の話をする。

 

飯能物件の概要

3LDK平屋2階建てのバーベキュー施設が付いている物件。

敷地を通らないと行けないプライベートリバー『的』な川が付いている。

川向から降りる土地も前の所有者が駐車場用地(10台分)で購入していた。

 

昨年まで長期で所有していた方は平日は自宅、

週末にそこに訪れてバーベキュー施設として営業していた。

 

物件を見に行ったアムロ23氏は惚れ込んで、

お金があったら僕が買って会社辞めてあそこ住みたいくらいです。』

『塾長!相談なんですが・・・・・。』

バーベキュー場の経営にいっちょ噛ませてもらえないですか?』

この図々しい感じはMr.チンイツ氏と良く似ているが年が離れているせいか(以下略)

 

話を最初にされたときはそんな気持ちも無く、鼻で笑っていた。

 

しかし、2000万円不足問題で悩む母と、妹の顔が頭に浮かび・・・

山登りとキックボクシングの為に

ハンバーガーを運んでいる後輩の顔が浮かんだ時・・・

 

全てのピースが繋がってパズルが完成した。

 

ワシも20歳の時ピアノバーの店長をやらせてもらえてビジネスに自信が持てた。

アムロ23氏にもチャンスがあげられると良い。

 

塾『経営、利益折半で良いから家賃10万円を払う気があるか?

ア『払います。やりたいです!!

塾『売上からまずは家賃をアムロ23が受け取って、利益を分けよう

 

アムロ23氏が作りたい法人を設立、そこにバーベキュー場を貸すことにした。

 

塾『一緒に物件を買って、家賃を半分ずつにして親に仕送りしないか?』

妹『素敵なお金の使い方だね』

 

妹とワシの為に親が貯めてくれていた貯蓄をこの物件の購入の為に使い、

両親への仕送りに使うことを妹に提案した。

 

塾『家賃無料にするから、飯能に住んで管理人をやらないか?』

塾『固定給も払う。もしくは利益を按分するよ。』

後輩『そんな願ったり叶ったりの話があっていいんですか?』

 

登山とキックボクシングが好きな後輩に管理人として住むことを提案した。

仕事が入らなければ、思う存分本を書くことも出来る

 

この物件を購入することに『付加価値』をつけると・・・・

 

ワシと妹は親の想いを無駄にせず

母親と父親は足りない年金分を補う仕送りを受けることが出来る。

アムロ23氏は法人を設立しビジネスを学びながら利益を得ることが出来る。

後輩は無料で住んでお金も貰い、本を書けるようになる。

 

ワシにとって、タダの物件では無くなった

 

最低でも6人の人間が幸せになることが出来る。

 

不思議なことに色々なピースが集まってパズルが完成した。

 

縁が繋がった。

 

昔みたいに自分だけが儲けたいという気持ちはもう無い。

幸せになれる人が多ければ多いほうがワシも幸せな気持ちになる。

従業員を雇うほどの度量は無い。

物件を買うくらいはワシでも出来る。

 

皆で作る飯能物件の地図がどんな地図になるか凄く楽しみなんじゃ。

 

 

 

縁を繋げて縁で漢を磨くんじゃ!!

 

一つの事象に意味が複数生まれる時・・・・

 
人気ブログランキング

動きは流れを大きくして濁流となる。

皆が押せば昔みたいに3位くらいまでは上がるかもしれない。