朝は目覚ましで起きた。そして寝たのは、4時10分くらいだった。
なので今日は寝不足で透析を受けていた。眠れるかな?って思ったけど。眠れなかった。目は閉じてたけど、眠りはしなかった。トイレに行って、体重を測った。そして朝ごはんを食べた。そして透析に行く準備をした。そして送迎で病院に着いて、更衣室に荷物を置いて、体重測定をした開始63.5Kg
除水 600g
終了 63.1Kgでしたブラス100だった。透析中は問題なく終わった。
穿刺は看護師さんがしてくれた。この間、失敗みたいな感じだったから少し緊張したと言われた。今日は失敗しなかった。隣の人はシャントがダメになっていて、治すそうだ。動脈に穿刺されていた。少し痛いですよ!刺されていた。   
師長がしていた。奥さんについてきてもらってシャントを作るみたいです。私は未だ、シャントがたまったことはないです。今日は詰まった人のシャントを聞いて、いつ詰まったかわかる?って聞いていたその人はわからない感じで答えていた。前回の透析の時は音が弱いねと言われていた。金曜日にシャントを作りに行くみたいです。そして土曜日に透析を受けるみたいです。今日はその人のシャントのことばかり頭しめてたなあだから寝ないでボーッと話しを聞いてた。目を閉じると眠りにつきそうな感じでしたが、寝ないで、透析が終わった。