韓国の在韓日本人のコミュニティ、ハッピーソウルは

2015年に結成して

今年で7年になるんかーーーーーー!

 

 

その期間たっくさんの

方と出会いながら

 

 

そして今は

なかなか海外を行き来できなくなり

リアルでも

グループで会えなくなった。

 

 

今まで考えてなかった

リモートで会えるようになったのも

すごいことなんだけど

 

 

やっぱり

リアルで会うのは

 

ほんとうーーーーに

会いたい人だけにしたい。

 

 

以前は大人数集まってたから

多少合わない人がいても

気にはならなかったんだけど

 

 

今は少人数に制限されてて

そうすると

使うエネルギーも半端ないから

 

本当に居心地にいい人と

会いたいと思うようになった。

 

 

それは

 

たとえ家族だとしても。

 

 

何も話さなくても、

気を使わない人

 

 

どこに行くかではなくて

だれとどこに行くか?

それ重要だと思うようになった。

 

 

前置き長くなり・・・

 

 

ハピソでも大活躍していた

きこりんが日本に帰国して

大人気の

ユーチューバーとなり

今や9万を超える登録者を

持つ

すごい人になった。

 

 

カドカワから

書籍も出版されて

早速購入して

サインもしてもらった。



 

2018年には

一緒に九州に行ったり・・。

 

きこりんは息子と

同じくらいの年で

普段は本当にかわいい女の子だけど

魂はぐっと大人な部分が

ある人。

 

 

こんなサインをもらった。




 

 

よく「輝く」「光」という

メッセージをいただくことが多い。

 

 

そして

私自身も

「光」が好き。

 

ドラマ観ても、映画見ても、

写真見ても、カフェ行っても、

演劇観ても

 

「照明」が気になる。

 

暗くても、明るくても

「光」はいつもそこにある。

 

そんな「光」の存在が好きだ。

 

 

もうすぐ

60代。

 

 

私も本出したい、この人に会ってみたい

こんなことしたい、

そんな欲望が今はない。

 

 

 

今は日常生活で

見出す、静かな感動に

ただ安心感をもっている

そんな時期にさしかかってるのかな