こんなところで降ろされました。

レーティッシュ鉄道ベルニナ線


はみ出た自分に丸をする。

心理カウンセラー えっこ(おせ けいこ)です。

👉えっこはこんなヒト

👉えっこという呼び名


👉えっこのオープンカウンセリング

 2024年7月19日(金)10:00〜12:00

 ZOOM開催、無料(ただし、お気持金制)

 オープンカウンセリングお申し込みフォーム


「次の駅で乗客は全員降りてください」


突然聞こえてきたアナウンス。


聞き間違えたかな?


まだ、

目的の駅までは1時間はあるはずだし、

何を言ってるんだと思っていたら、


本当に降ろされた。


アナウンスでは、

「organization reazon」でとしか言わず、


駅員に聞いても

「私も知りません〜」としか言わない。


結局、降ろされた理由も原因も

わからないままだ。


代替バスが来るというが、

いつ、どんなバスが来て、


全員が乗れるのかどうかも

わからない。



この日は移動日。

移動ルートに選んだのは、


世界文化遺産のベルニナ線。


観光特急ではなく、

あえて鈍行での旅だったけれど、


後続の観光特急の乗客も

やっぱりここで降ろされていた。


降ろしたら、

降ろしっぱなしなのが、

なんとも海外らしい。


日本では、

全くあり得ない対応だ。



やってきたバスに

どっと群がる人々に


私と長女も

頑張って混じる。


長女が荷物をバスの荷台に積み、

私は座席の確保に専念。


バスに入ったすぐの一番前に

ご婦人がお一人座っていたので、


すかさず隣は空いているかと

聞いてみると、


「空いてるよ」とのこと。


すかさず手荷物を一つおき、

「ここ、娘が来るので」とお願いして、


私はバスの奥へと向かう。


ちょうど3人連れの方がおられ、

「ここいいですか?」と確認して

座席にありついた。


私の後に乗ってきた人は、

もう座席がなくて、


バスには立っては乗れないと

降ろされたいたので、


間一髪!



ここを走る列車に乗りたかった

360度ぐるりと回るループ橋


ブルージオ橋は、

バスの車窓からパチリ。



こんなこともあるんだなぁ〜と

かえって思い出深い旅になりました。



〜〜〜

心屋BeトレSeason2 in埼玉では

『喪失感』について、ワークを使って

わかりやすく解説しています。


動画視聴は7/1まで。


いつでも、何度でも、

ご視聴いただけます。


お申し込みはこちらから。


===================================

<心屋BeトレSeason2情報>

第22回 心屋BeトレSeason2 

テーマ:『私がガマンすれば』

日時:6月22日(土)13:00〜16:00

場所:東京目黒


第23回 心屋BeトレSeason2 

テーマ:『願いを叶える』

日時:7月7日(日)13:00〜16:00

場所:鹿児島


第24回 心屋BeトレSeason2

日時:8月28日

場所:徳島


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

👉えっこのオープンカウンセリング

 2024年7月19日(金)10:00〜12:00

 ZOOM開催、無料(ただし、お気持金制)

 オープンカウンセリングお申し込みフォーム

 

心屋オープンカウンセリングのコンセプトは

悩んでいる人をひとりにしない

どうぞ、ご活用ください。


👉えっこの入門講座

 準備中

 

👉LINE公式

えっこの個人カウンセリングなどは、

LINE公式からご案内しています。


友だち追加

@287kodfd

 

LINE公式は、双方向にやりとりできて、

しかも、他の登録者に知られることなく、

えっこに直接コンタクトできます。

 

安心安全の場です。

ぜひ、お気軽にえっことお近づきに

なってみてください!