自分のために仕事をしなさい。

テーマ:

もうすぐ4月もおわりですね☆

桜も散ってしまい、緑が多くなってきました・・・・


新入社員の私。

先日、自分の考えもしなかった部署に配属されました。

びっくりと同時に、不安がつのりました。


いきなり、自分の行きたい部署に行けるほど世の中はあまくない。

それは覚悟してたよん。

与えられた場所で、一生懸命勉強しようじゃないか!!!



しかし、うまくやっていけるのか、いなか・・・・



希望の部署でも、違っても、不安はあります。

仕事を覚えることに精一杯、ミスして勉強して・・・・あたしのバカやろう・・・


そんな暗い人間に3日間なりました。

でも、友達と父が教えてくれました。


「自分のために仕事をしなさい。自分らしく働きなさい。」



誰でも、うまくいかなかったり、不安に思ったり、足を止めてしまう時がある。

でも、大切なのは先を見れるかどうか、それに気がついた。



この先、自分はどうなっていたいのか。

そのためには、今、何をすべきなのか・・・・



すべてに意味のないことはない。

今の部署に配属されたことも、必ず未来の自分の糧になっている。

ここで、なーなーに過ごして仕事をするのか、仕事をしっかりと覚えて、資格をとって、さらなるステップアップを目指すのか。。。




理想と現実はやっぱり違う。

学生の頃のイメージよりも、ずっと社会は大きかった。

でも、今の私はとても楽しいのです。

人間関係にも恵まれ、なによりも先を見据えることができた。

今の仕事をしっかりと覚えたい。

その上で、色んな夢を見たい。


そして、エリカらしく働いていたい。

自分のためにって、なんか自分勝手なイメージがあるけど、自分の成長が会社の利益に少しでもつながる日が、いつかきたらいいなー。


なんちゃってね!

よーし!明日から一週間!気合入れんぞ~(>V<)Y~♪

アンド、5時30分起きの日々を頑張ります☆笑

AD

コメント(3)