うあっははは☆

テーマ:
いやー笑いが止まらん。



ついに、死のバイト生活から一週間ほど解放!!

嬉しい。。。遊べるよ。。。





今日は、劇場のバイトでジャズのコンサートでした。

ジャズのコンサートは、お酒を販売するから、毎年クレームはくるし、遅れ客も多いし、しかも時間がかなりおす。



今日も、ビールがぬるい!!とか、隣のお客さんがうるさい!とか、席をかえろ!とか、たばこをすわせろー!とか、色々なクレームがやって来ました。笑

遅れ客も、やっぱり多くて対応に大慌て。

そして、公演は盛り上がり、時間は終了時刻を1時間おしました。笑





くったくた~。足痛い~ん。





しっかし、明日から楽しい日々がはじまる。。。

嫌でも、顔がニヤニヤ。。。



だから、一生懸命働いてきました~☆

クレームなんて、なんのその!時間がおしてる?そんなの余裕さっ!





と言うわけで、明日は、毎年恒例の神宮の花火大会に大学のお友達4人で行くよ=☆

やっと、浴衣を着て花火を見れる(:v:)☆

夏らしい事ができます☆





あとは、海で遊ぶしかない!!仲良し万雷で旅行も行くしね☆

あー、夏休み♪最高~☆



しかし、夏は暑くてヤバいけど、スイカバーと梅酒があれば生きていけます☆

みなさんも、夏バテに気おつけて、夏休みを楽しみましょ~う☆

AD

内定者飲みに行きました♪

テーマ:
こんにちは~☆

内定者飲み会に行ってきました♪





町田でやったのですが、女子は私ひとりしか参加できず、かなりドキドキドキでした。

同期の女友達が、「アゲ↑アゲ↑で、楽しんでこい☆」との助言をいただき、とにかく元気に行ってきました☆

しかし、緊張した。なんせ、事務系技術系の子達と会うのは初めてだったので。。。

しかも、ひとりでのりこむ。あはははは。





バイト後に、町田へ直行!

そこで、はじめてましてと挨拶と自己紹介をして、飲み会スタート☆

集まったのは5人でした☆

みなさん、私を、、受け入れてくださるのか。。。





しかーし、やはり同期というものは不思議です。

すぐに、お酒が進み、食べ、かなり楽しく、笑いの絶えない会でした。笑



なんか、思ったんだけど、メーカーの内定者って本当に自社の商品を愛してるんだなーって思った☆笑

そんなことないかな?

いやー。それがなきゃ、やっていけないよね笑

もちろん、あたしも愛してます☆チキンラーメンとか。。。笑





とにかく、ひとり4千円飲み、その後カラオケへ。。。

カラオケでも、ワインのボトルを何本か空け、和気あいあい騒ぎました。





ある種、同期というのは、兄弟のような家族?のような感じで、かなり不思議な感覚でした☆

次の会では、もっと集まる予定なので楽しみです☆





そして。。。

帰り、試験打ち上げ飲み後のゆうとアンド友人2名と遭遇。笑

お前も来いよ!ということで一緒にみんなで帰りました☆

で、どこでノンでたの?という質問に驚愕の返答が。。。



THE 町田。





爆笑です。しかも、かなりニアミスだったらしい。



もし、会ってたら、本当ビックリでしたわ。笑

もしばったり会ってたら、もちろん紹介せねばね。。。。あー、はずいわー。いやー!!(><)


AD

ふざけんな。

テーマ:
って、思ったの。今日。





今日は、久しぶりにバイトから解放され、むーらんと久しぶりに2人で遊びました☆

前々から決めていた予定だったので、私はこの日をとても楽しみにしていました。



渋谷に昼、集合。

夏休みなので、とても人がいっぱいいました。

そして、お金をおろしにルンルンでみずほ銀行へ。。。





「みずほ発見!さぁ、入ろう!!」

その瞬間。。。





ドン!!!





人とすれ違った瞬間、私の左手にタバコが直撃。





「熱い!!!!!!!!」





思わず声をあげてしまいました。



最初、なんかで刺されたか?くらいの痛みが襲い、一気に300度の熱さがきました。





もう、びっくり。何がなんだかわからん。外人が「どーした?」みたいな顔してる。



とりあえず、トイレに行って冷やしに行きました。

トイレでひとり、水をジャージャーと出しながら、痛みを抑えながら左手を冷やす。



私の頭の中では、悲しい気持でいっぱいでした。

そして、怒りが。。。。



私の左手は、ちょうど子どもの目にあたります。

もし、私の左手が子どもの目だったら、失明です。

ちびっ子相手のバイトをしてるから、なおさらそう思います。

でも、歩きタバコをしてる奴は、そのことを何にも考えられない。。。

分かってる!と言いながら、歩きタバコを繰り返す。

人の気持ちを考えられない。とても悲しい事です。




水で冷やしつづけて、青ざめ震える自分の手を見ながらそう思い、すごい怒りがこみ上げてきました。
レディース時代、アゲイン。になるかと思った。笑



ぶつかった人は、私が熱いと言って痛がっていたのに、知らん顔で渋谷の街へ消えていきました。



とにかく、手を冷やすと同時に頭も冷やして、引きずらないように気持を切り替えました。



むーらんは、とても優しくて、一緒にマツキヨでクスリを買いに行ってくれました。

ありがとうね!!



その後は、2人で楽しくカラオケやらパスタを食べて、とても楽しい時間を過ごせました☆





帰り、駅へ向かう途中に歩きタバコの男を2人見ました。







タバコは、20歳になってから。





いくら歳が20歳になっていても、精神年齢が20歳以下じゃ何にもならないじゃん。





そう思いながら、その男達から背を向けてしまった。
AD

星が見守っているよね

テーマ:
あたしの友達が、難関を突破し、次に最終面接をむかえます!

彼女とは、とても古いつきあいで、とても尊敬しているひとりです☆



もちろん、実力でどんどんと進んでいるのですが、きっとお父さんの力がとても大きなパワーになってるんだと思います。



とはいっても、コネとかではありません。





よく、人が亡くなったら、星になって、みんなを見守っているという話がありますが、私は本当だと思います。





彼女のお父さんが亡くなったとき、お通夜に2日行きました。

私自身、彼女と仲が良いし、彼女のお父さんにも、とても親切にしていただいていたので、なかなか受け入れられませんでした。

急に、悲しい事が目の前にあらわれると、人は涙を流して泣くことはありません。

無表情になる。頭がふわふわして、全てが嘘だと思う。事実を受け入れる事ができないのです。たぶん。

でも、自分で思い出を振り返り始めたり、ちゃんと整理をしようとしたりする時に涙がダーと出るんだと、私は思いました。



もう、二度と会うことができない。

それがとても、辛い。

でも、彼女はとても強かった。

すっぴんで、泣きながら「ありがとう」って来たみんなに言う姿が忘れられません。





彼女のために、友達としてできる事をしたいと強く思いました。





亡くなった人は、星になって空から家族を見守る。

家族が頑張っているとき、必ず支えていると思う。



現に、彼女の志望動機には、おじさんの意志がこめられているし、強く頑張る彼女の背中を押しているように、私には見えます。



彼女には、納得がいく結果を出して欲しい。

私も、おじさんのパワーには負けてしまうかもしれないけど、負けないくらいに応援していきたいと思う。
「あー疲れた。」



最近の口癖。

毎日毎日バイト。体もおかしくなってきた

楽しいけど、やっぱり無理をすれば疲れるのねっ。体が泣いてる。



昨日、万雷舎から帰る時に、塾長がドアにカギを閉めながら「疲れたーって言葉は、不のエネルギーを与えるから、あんまり言うモンではないな。だから、塾長も疲れたーなんてあんまりまわりに言わないようにしてるんだよ。言うのは、家に帰って愛する妻の前だけで言うの。」



って、何気なく言っていました。

確かに。。。その一言を聞いて色々考えました。



疲れたーって言うと、本当に元気がでない。

もう、寝たい。動きたくない。って思う。



前に読んだ、イチロー選手の本の中に、「(調子が悪い時に)僕は、なぜヒットが打てないのかを考えない。どうやったらヒットが打てるかを常に考えている。」

って、言ってたの。



その事を、思い出した。





負のエネルギーは、よろしくないねー。

なんか、すべてが嫌になるし(><)

もー、ヤだ!動けない。とか言って。笑


だから、イチロー選手みたいにプラスに物事を考える事は、とても大切だとおもう。

あえて、なぜ打てないのかと自分を追い込むんじゃなくて、どうしたら打てるのか前向きに考える。

だから、塾長の言う、「疲れたー」って言わないのも、マイナスエネルギーをまわりに伝えない、自分にも伝えないようにって部分もちょっとは、あるのかなと思いました。

マイナス思考は嫌いだし。。。とても前向きな方だし☆



もちろん、もっと深い意味はあると思うのですが。。。☆うん、絶対あるし。笑





「疲れたー」と言うよりも、「頑張っろー」って言った方がいいかもね。

すごい、プラス思考でけど!笑







でも、最後の最愛の妻の前では、「つかれた~。」って言えるって所が、塾長っぽいし、とても素敵な気がする。

人間だもの、24時間、毎日プラスに頑張るのも、無理だしなー。

誰かの肩に、寄り掛かりたい時も、あるもんねー。




あたしも、相手の「疲れた~」っていうマイナスパワーを、「まったく、なにを言ってるのよ!」って笑いながらプラスに変えられるような、妻になりたいと思いました。
















なに、言ってんの?自分。笑

捨てられないの~。。。☆

テーマ:
今日、お部屋を片づけてみようと思ったら、たくさんあってビックリした。

捨てられない物が。。。☆



あたしの部屋には、捨てられないものがたくさんあるのです。

捨てられないっていうか、失いたくないもの。壊したくない。





例えば、ぬいぐるみとか。

この歳になってぬいぐるみとか、ひかないでね。笑 キモー。



あたしの部屋、ぬいぐるみが結構あったりして、ベットに飾ったりしてます。笑

ミニーマウスさん。プーさん。体中の後ろにチャックの絵がついてる愛おしいクマ(笑)。。。☆





正直、ぼろいのもあります。

捨てれば?って言われることも。



でも、捨てられないのよ、、、これが。

背中から糸が出てて、ぼろっとな?て、傷がついてしまっても、なんか思い出というものがあって捨てられないのです。



一時、手放しちゃおうと思ってしまっても、よく考えるとやっぱりそれは大切で、捨てたくないし、失いたくないと思う。



ずっと、そばに置いておきたい。

傷がついたり、糸がほつれてしまったら、治してあげればいい。

そう、思うのはやっぱり、そのぬいぐるみを初めて手にした時の事や過ごした思い出があるからなのかな~。



捨てなきゃいけないものも、たくさんあるし、捨てなきゃどんどんダメなものがたまっちゃうけど、でも、簡単にものを捨てることはあんまりできないし、したくないな。。。

自分にとって、とても大切だと思えるものを大切にしたいし、何年経ってもずっと壊さずに大切にしていきたい、、、ひとりでそう思った。





また、自分の世界に入ってしまった。。。

意味不明でごめんなさい(><)。

考えすぎかなー。





ねっ。クマさん。





あははははっ☆
あいのり見ました。



びっくり。。。



女の子が、告白に失敗。

運命の相手だと思ってた彼にふられてしまいました。

2人は、けっこういい感じで、誰もが一緒に帰国すると思ったのに。。。

その彼女も、きっと帰れると信じていました。



しかし、思いかなわず。

女の子は、まさに泣き崩れ、立ち上がる事もできませんでした。





人の気持ちというのは、本当にわかりません。。。。

特に、恋愛感情などになると、ことさら分からないよね。。。







なんか、心の中がへんな感じ。あいのり見て、色々なことを考えちった。

衝撃映像です。







恋愛は、難しい。本当に難しい。

先が見えないし、よめない。。。

ある日、突然気持が変わることもあるかも。ないかも。あるかも。

信じていたのに、ダメになってしまった時、やっぱり違かった時、私も泣き崩れるのか。。。。な。





あー。わからん。







なんか。。。かなり、ネガティブ。笑

なんか、気持ち悪いね。このブログ。笑

すみません。笑

あはははは☆





内定者懇親会♪

テーマ:
なんか、寝れないから、また書いてみた。笑



最近、内定者MLができました☆

うちは、関東関西合わせて、男女約20名くらいでした☆





先日は、東京エリアの女の子の顔合わせで、5人でした☆

ほぼ、顔は知っていたし、話をしたりした子もいたのですが、



みんな、、、、、、

かわいい。。。。。





なんか、びっくりですよ。



あたし、確実に浮いたわ。。。笑

2杯目からビールと梅酒ロックばかりをグイグイ飲んでたし。あははは。笑





お嬢様系のかわいい子ばかりでした☆

しかも、おもしろい。笑





基本的に、明るく面白い子が多いです☆

楽しいことも、辛いことがあっても、支え合っていきたいと思いました☆





8月には、男の子と顔合わせで、とにかく同期同士は仲が良くなれるみたいなので、楽しみです☆



内定式は、大阪へ行きまーす☆





そして、、、先日。

段ボール2箱分のカップラーメンが送られて来ました。笑

今度、万雷舎に持っていきます!





この先、何があっても食には困らないでしょう。。。。☆
「今日は、00マターで」

この、業界?用語を知ったとき、びっくりしました。

こんな、言葉が存在するのかー!と。





THE 幹事。





最近、あたしは代理店によく行きます。

いつ電話が、代理店やバス会社からかか?来ても大丈夫なように、パンフレットを常に持ち歩いてます。

今、山梨草津の宿、そして貸し切りバス情報なら、強いです。笑



(営業の)交渉術がなっとらん!と塾長に言われたので、こっそり心理学の本も読み勉強しました。笑

あんまり、効果はないのですが。。。涙





「思い出は、自分でつくるもんだー!」がモットーでもあるあたし。



8月は、万雷で旅行☆、大学、高校の友達と旅行やら飲み☆、そして、今さっき電話がかかってきて女子担当を頼まれた中学の友達との同窓会飲み。。。。





幹事って、大変ですよね~。わははは。笑

でもあたしは、あんまり苦にはなりません。



なんせ、たくさんの人に会えるし、みんなが当日楽しんでるの見たりできると、楽しいし☆





でも、かなりどんくさく、使えない私なので、不安な事もあります。





この企画、つぶれたらどーしよう。。。





たのしみにしている人がいてくれるから、頑張れる!!んですが、その分ポッシャリしてしまったら。。。なんて、考えるとガクガクです。





あと、人にお願いするのが苦手です。

お願いして、本当は忙しくて大変なんだ~(><)って、相手が思ってたらどーしょう。って。

しかも、何回も連続でお願いしたりするのが多くて、まじ申し訳ない。笑





しかし、私のまわりには、「何か、手伝おうか?」って、手伝ってくれる人たちがたくさんいるので、とても私は幸せ者だと思います。



忙しいのに一緒に代理店に行ってくれたり、人を集めてくれたり☆





それを最初から、すべて期待してしている訳ではないけど、そういう優しい仲間たちと一緒に企画をしたり準備をしたりする事も、幹事をやってて良かったな☆って思える瞬間な気がするし、すごく楽しいです。





なんか、色々と考える事が増えましたが、みんなに喜んでもらえるように、どんくさくても頑張りたいと思います。





企画って、一人の力だけじゃできないものだな・・・しみじみ。




なーんて☆


最近のできごとは。。。

テーマ:
はいー。

最近のできごとを、書いてみたいと思います☆





バイトに明け暮れています。劇場の。

あと、カラオケに行きすぎ。。。





楽しかったこと、、、

ヲクとくまゆきと3人で、つきみきの店で飲んだこと☆

すごい美味しかったよ!そして、おまけしてくれて本当に、ありがとう☆

3人のトークも盛り上がり、プリクラも盛り上がりました☆





今日は、バイト前にゆうとに遊んでもらい、行く所なくて毎回の恒例のドンキホーテへ行きました。

そしたら、高校の友人ゆーこといっちーさんカップルに会った。笑

カップルってやつは、みんなドンキに行くらしい。。。笑





あっ!あとバイトが決まりました。

ポケモンセンターです。



これで、日々ちびっことポケモンのキャラに囲まれる事ができます。

貯めたお金で、卒業旅行です。。。☆





今、祈ってること。



ひさえが、市役所の面接に受かること。

2人で、バーミヤンに3時間居座り頑張った頑張りを、神様見ていて下さい。

てか、ひさえは頑張ってる子なので、お願いします(><)。横須賀愛してるし。。。笑





なんか、脈絡がないな~。

あはは。おちもなし。



そんな感じなのです☆

はい。