ありがとう☆

テーマ:
昨日、くまちゃんの家にお世話になりました。
夜、オコタで温まっていた時に熱い話をしてくれました。

テーマ「あたし」
内容は、恋愛と性格。。。。

正直、ビックりしました。
よく、私を分かっていらっしゃる、、、クマユキ。笑

恋愛の悩みなど色々と話を聞いてくれたり、何よりも私の事をとても考えてくれる事が嬉しかった。
何度も、目がウルウルしてしまいました☆実はねっ!あははっ(照)

くまちゃんはもちろん、あいやつっきー、きよし、ヨンハ。。。みんなやっぱり良い人達だなって思って、それも嬉しかった。

私は、どうしても「人を信じたい」という事が心のまん中にあって、時にダマされてしまったりすることもありました。
大学1年生の時にちょっとした事でダマされてしまって、その時に周りの友人と家族にかなり支えられました。

人には色々います。
良い人。悪い人。悪い人なのに良い人。良い人なのに悪い人。。。。

特に今年、思いもよらない形で6月に思い知らされました。
こう考えると、誰も信用できなくなりそうだし、暗くなりますねっ(笑)。

でも、私はとても幸せ者です笑
私の周りには、自分が心から信頼出来る人たちがたくさんいます。 とても大切だし、みんなのために自分がなんかしらでも役に立てればって心から思う。

ブログでこんなこと、書いてる私は恥ずかしいかなぁ。。。笑

でも、素直に今、思ってる事を書いてみよう☆

つまり、ありがとう!って言いたわっ☆。みんなに。

グリーンディズへ☆
あたしの事、旅行や飲み会で話題に出してくれてありがとう。
くまちゃんから聞いて、それ、すごく嬉しかったのよ。あたし☆
みんなが、あたしやユウトの事を考えてくれてる事が。。。☆

今年は、地元の横須賀っ子達はもちろん、新しい素敵な友だちに出会えた事がとても嬉しかった1年でした。

来年もよろしくね☆

さ~!!!明日は大晦日だーーー☆
AD

黒と茶☆

テーマ:
昨日は、高校の忘年会でした。
30人くらい来て、予約した和民と白木屋の部屋はパンパンでした。

にしても、久しぶりにみんなに会いました☆ 面白い事に、黒髪の子と茶色の子と分かれていて、すぐに就活組と道が決まってる、まだ違う、国家試験、留学、院、に分かれていました。

その中でも、髪の茶色い子2人と少し話をしました。
二人は、東京女医大に通う3年の看護科と横浜の看護専門に通う、来年国家試験の子☆

話を聞いていて看護婦は、大変です。

私自身、小さい頃に何度も入院していたので、看護婦さんは少し身近。
働きはじめたら、シフト制でいつお休みが取れるか分からないみたい。
職場環境も運だし、かなり大変そう☆もーヤダ-っとか言ってた(笑)
確かに、私の面倒を見てくれた看護婦さん達も、一日走りっぱなしなイメージだったなぁ。

「でも、最後はヤリガイでしょ☆
患者さんと直に向き合える。患者さんが苦しい時とか辛い時に、力になれる、支えたい。」

そう、2人が言った時に私はいいなって思った。

いくら辛くても、寝れなくても、自分の仕事に誇りを持って、仕事をする。 これ、スゴイ事だし、好きじゃなきゃ出来ない。 私も、自分の道探しの途中。 自分が誇りを持って出来る仕事をしたいなー☆☆☆ よーーーし、頑張るぞー!!笑

そして、二人が看護婦さんになるの楽しみだな~☆ 実際モテモテの美人さんなので、きっとモテモテ看護婦だわ☆笑
AD

振り袖、オシトヤカ☆

テーマ:
最近、振り袖を着て街を歩いてる子をよく見るな~☆

みんな、髪の毛もアップにしてキラキラしていて、隣で歩くお母さんも嬉しそう。。。☆ そういえば、もう成人式から1年経つんだなぁ!はっ、、、早い。

私にとって、忘れられない成人式でした。

私の高校では、毎年、成人式の日にホテルで同窓会がお決まり☆
あらら?いつの間にやら、幹事になっていた私。笑

朝から振り袖を着ながら、走りまくり!!おシトヤカなんて言葉は無かった。。。笑
でも、当日300人くらい来てくれて嬉しかったな~☆感謝☆
(はせ、やな、こでぃ、頑張ったね!!笑)
そして、二次会。海の近くのホテルで朝まで飲み会。
その頃、私の長い髪はボサボサ!!
着替えて、友だちと車を飛ばして、ドンキに行ってお酒買って、、、。
廃人でした。笑

さあ、やっと、やっとの乾杯タイム!!お酒が飲めルー!!!(涙)と思った瞬間。

パン!!パーン!!!パーン!!!
「えっか☆お誕生日おめでとー!!」

あっ。。。。ぁあああ!!!誕生日だったー!!(笑)

成人式の日がたまたま私の20歳の誕生日だったのでした☆ まさに、目がテンテンテン。。。うるうるうる。。。☆

ケーキとティンカーベルのジュエリーボックスのプレゼント☆
いやしかし、いつ用意したんだろう、、みんなもドタバタと忙しかったのに、、、 でも、心のそこから嬉しかったなぁあ。 まさにサプライズ☆こんなに嬉しい騙させ方はないなっ☆ 絶対一生忘れない。。。。☆みんな、ありがとう☆

その日から、私のサプライズ好きが始まりましたとさ☆(計画性ないけど。。。。)笑

あ~、振り袖もう一度着たいな~☆
今度はオシトヤカニ☆、、、じゃ、なくてもいいかもっ☆
AD

泣く大人

テーマ:
最近、江國香織さんの本(エッセー)を読んでいます。
その名も「泣く大人」。

泣くと言えば、私は昨日泣かしてしまいました。
龍彦君(通称タッチャン)生後4ヶ月。
目がかなり大きく、可愛い子です。笑うとニマ-ってなります。
子猫みたい。 私は、彼にゾッコンです(ハート)

昨日、パパと一緒に我が家に遊びに来ました。
すかさずタッチャンに走り寄る私。
じーっと、変な生き物を見るように、私を見つめるタッチャン。
「おいで~☆」と手を差し伸べた瞬間!!
「ぎゃゃゃゃゃ~!!!!!」
かなり、ショックです。しかも、その泣き方、容赦無し。笑
その後、いないいないばー☆を駆使して、何とか関係を修復し、だっこまでを許してもらえたのですが、パパの顔が見えなくなると途端に泣いてしまう。
たぶん、一日の半分以上は泣いているのかも☆そう考えると不思議。
お腹が空いたー。おむつを替えて~。眠いよお~。このお姉ちゃんアホだよう。。。笑 赤ちゃんはすべての感情と欲求を泣く事で表わしてるんだなー☆ コトバが喋れないんだから、当たり前だけれど、なんか新鮮な気持ちになった。

あたしは、最近泣いたかな?感情を素直に表現するように。 大人になると、あんまり泣かなくなったかも。この歳でビービー泣いてたら恥ずかしいし。(笑)
我慢しちゃう。 でも、時には思いっきり泣くのも良いかもね。 ウレシー!!とか、カナシー!!とか、くやしー!!とか。 素直に感じて表現する事、恥ずかしいけど一番大切なのかもしれない☆ねっ、タッチャン☆笑

学校の生協の本屋で見つけた「泣く大人」。 なんか、タイトルが面白くて今読んでいます。

てんやわんやのクリスマス☆

テーマ:
今、我が家はてんやわんやです。
弟とイトコ(小3)が任天堂DSで大盛やがり☆(ウタダパワー?)
母とマミ(叔母)と叔父とでワインを飲み続けています。
ついに酔っぱらって「カムサムニダー」と言い続けてます。(笑)まさに40代韓流ブーム。
父は畳で曝睡中。。。。
おばあちゃんは、カラオケで美空ひばりを歌いながら一人暴走中。。。☆
おじいちゃんは、クリスマスという事で、モミの木風の緑のニット帽を粋にかぶっています(笑)
さっきまで、くまちゃんとお話してました☆温泉も楽しかったみたい☆話を聞いて、思わず大爆笑しちゃった☆
やっぱり、笑いが絶えないっていいなっ☆
不安や迷いもさみしさも消してくれるし、すごく楽しい。どうせなら、一度しかない人生笑って生きていきたい。もちろん、一緒にいるひとも一緒に笑っていたら幸せ。
みんなが笑って、自分も笑う。そんな生活を送ろう☆
さーて、あたしもおばあちゃんとカラオケしてこようーっと☆笑


クリスマスー☆

テーマ:

いやー☆今日はイブですね! というか、もう25日だからクリスマスだあ!! あたしは、クリスマスを久しぶりにユウトと過ごす。 5回目ともなると、行き場所に困ります。 とりあえず、横浜へ車で爆走!!その後、ハウルの動く城を見てハウルに恋をしました。 ハウルはかっこいい。。。恋愛もので胸がキュンとなる良い映画で、忘れかけたものを思い出させてくれました。私も、あの城に住みたい☆なーんて、頭おかしいと思われますね。。。 あと定番にイルミネーションを見て、青い電球が綺麗でした。(笑) 後、カップルウォッチングをしていて、ほとんどのカップルがエスカレーターでイチャイチャしてました。大抵の男子は女子の腰に手を回していました。ティファニーの袋を持ってる女子は、みんな上機嫌でした。 今、冷静に考えると私達は何をしていたのだろうか。。。。まぁ、いいっか笑 今夜、サンタさん来ないかなー☆ 図書券が欲しいなー☆いや、作文スラスラ書けるペン♪が欲しい。。。 小六まで来てくれていたのになぁ。。。 小六の25日の朝、、、突然、「サンタさんが、プレゼントの配達は小六までって言ってたわよー!。」って普通にママさんに言われた時は、すべてをさとりました。笑